2011-02-05から1日間の記事一覧

はぢめての組踊

まだ日のあるうちにテンブス那覇まで到着。さすが国際通り近辺は5時を過ぎて道の混雑もひとしお。余裕を持って動いて良かった。桜坂あたりのコインパーキングに車を放りこんで、外に出て深呼吸。ふう〜、今日はいっぱい走った。(って、最終的にはまた沖縄市…

桜とパンケーキ

津波三味線店を出て向かうは名護方面。今日の目的その2「沖縄の桜を観よう」の儀を執り行うためである。最初は、本部の桜まつりに行こうと思っていたのだけど帰りの渋滞が心配でさ。前の日記にも書いた北谷からの代行のおじちゃん情報では、名護城址が丁度…

津波三味線店へ行ってみた。

金壺食堂のチマキをゲットしてご満悦でさっさとうるま市を目指す。目指す先は津波三味線店。ここで衣装を作ったことはあるけど、実際に行くのは初めての二人。どんな店だろうねぇ〜と、ちょっとワクワク。 運転しながらチマキを齧る。今日の朝ごはん。ほぼ一…

その日は寝坊に始まった。

10時前にはホテルまで迎え行くからねって友人Sと約束してバイバイした昨夜。しかーし、翌朝起きた時間は9時25分だった。ぎゃっ!! なーんか、すっかりぐっすり寝てしまった模様@壺屋ガーデンハウス。ま、戻って風呂に入ったりして寝たのは3時近かったのも…

ちんぬく@壺屋で、はねやかした。

この日のラストイベント=夜ご飯は、mkりんおすすめの壺屋おすすめの「ちんぬく」へ。どぅるわかしーが食べたい〜と言ったら教えてくれた店。去年の夏に、やどかり@座間味の秀和さんのおすすめで行ったとまりんの喜作で、食べたどぅるわかしーも絶品だった…