2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダライ・ラマ14世 護国寺@2011/4/29(追記あり)

昨日、護国寺の方にダライ・ラマ14世が来られていました。その時の模様がYouTubeにUPされているのを友人が教えてくれました。その友人は護国寺に行ってきたそうだ。 チベット語で話した後、日本語の通訳が入ります。その後、英語でもお話されそれがまた日本…

贅沢な夜が始まった

やっとこさ新宿バルト9へ行ってきた。そう、攻殻機動隊SSS 3Dを観に。ひゃぁ〜、電脳空間の3Dモードはたまらんすなぁ。ヨダレでました。やっぱり攻殻は好きなのだ。少佐かっちょええぇ〜〜〜、タチコマかわええ。 攻殻世界にどっぷり浸って出てきたらば、バ…

49日

今日は311から49日

BS時代劇「テンペスト」

7月スタート予定のBS時代劇「テンペスト」のHPがいつの間にか出来てるにゃ。それとともに配役も発表になっておりますなぁ。やはり舞台とは全然違う配役だね。舞台とかロケとか空気感とか民放には真似のできない部分をNHKは持っていると思うので、それを存分…

これいつ放送な?「第65回NHK沖縄の歌と踊りのつどい」

NHK沖縄で4月10日にこんなもんが公開収録されていた模様。うわー、超見たい!!!放送はいつでしょうって、沖縄だもんなー、どうせこっちじゃ観れないんだろうな。残念すぎる。放送日が分かったらダメもとで離島のあの人にお願いしてみようかな。そーだ、昔…

茶箪笥スンダ

祖母の形見の茶箪笥がやってきた。思ったより存在感がありまする。部屋のメインインテリアとして威光を放ちそうな気配なのですが、どうやって使おうか考えあぐねたり。 現在の部屋のレイアウト上、隣に凶悪なタワーマシンが鎮座しましてなんだか雰囲気がどん…

横浜能楽堂会館15周年記念公演 二日目「首里の祝い」

ひゃ〜、どうしましょう。知らなかった、知らなかった、こんなのあるなんて知ぃ〜らなかった!!どうやったらこういう情報ってゲットできるんだろうと言いつついつもお世話になる箆柄暦を覗いていたらば、こんなの発見。 横浜能楽堂の15周年記念公演だそうで…

沖縄音楽フェスティバル2011@新宿文化センター

沖縄音楽フェスティバル2011 日時:7月30日(土) 15:30開場 16:00開演 会場:新宿文化センター 大ホール 出演:古謝美佐子・下地勇・よなは徹・RYOEI・大城蘭・琉神・佐原一哉新宿文化センター・沖縄音楽フェスティバル2011 まだ4月なのに7月の終わりの話…

こんな晴れた朝には

西表から帰って毎日お稽古の日々がやっと途切れて一息気分の朝。用賀のだんな様がFBにUPしていたこの曲にオイラのハートは、朝から鷲掴み!!去年リリースの曲らしいけど、いやいいです。素晴らしいです。 晴れた朝にキラキラと光りをはじく新緑の山で聴きた…

よなは徹が、久しぶりに関東でLiveするっぽい。

大船と大宮だそうで、なんで東京すっとばすねんww5月23日(月)・24日(火) 2days Live 花いちぜん@大船 Open/8:00 Start/20:00 fee/3000yen http://www.hanaichizen.com/ TEL.0467-46-87155月25日(水) うさぎや@大宮 http://www.geocities.jp/saitamaeisa/ T…

「バウハウス@宮古島」が今年いっぱいで閉店

宮古島でいつも御世話になるDSのバウハウスが今年いっぱいで閉店とHPにありました。宮古島では、最初からいつもここなのでちょっと残念な気持ち。少人数制で、のんびりとでも確かなガイディングで安心して潜れるお店。宮古島は地形系のポイントも多く潜水計…

船浮音祭り2011

4月17日(日) 前夜遅くから降り出した雨は、朝には止んでいたがどんよりと重く雲が垂れ込めていた。3年ぶりの船浮音祭りの朝。10時55分の定期船で行くことにしたので、朝ご飯の後はコーヒーと共に護岸で三線のお稽古。最近、あんまり練習していなかった曲を中…

Sunflower Circle Vol.1 〜Power of Smile〜

丁度予定が無いので久しぶりにPartyに行ってみようかと。ううう、超久しぶりに、やっとやっとuvAntamのLiveに行けるじょー!!でもって、Tsuyoshiにミノル君ってなんだか、うふふだよな。GEOIDの時代?ww 問題は西表でちょっと痛めた左足が完治するかどうか…

西表ダイビング

ダイビング一日目の15日はまだ風もそんなに強くなかったので、崎山方面まで連れて行っていただきました。まぁ、時期的なことやこんなご時世なのもあり贅沢におひとり様ダイビングでのんびり、まったり。 2本目に入ったハリケーンチャンプルーの洞窟に漏れる…

ただいま東京

ただいま東京。ほへぇ〜、超久しぶりに我が家にもどりけり。西表ダイビングと船浮音祭りの旅も終了。まずは、植木さんたちにお水をたっぷりと。ほったらかしにしてごめんにょろよ〜。でも、みんな元気で良かった、良かった。西表の原生林のあの植物の緑には…

「BROADJ ♯291-RETURN TO THE GOA-」

「BROADJ ♯291-RETURN TO THE GOA-」 DJ:GOAltz a.k.a ALTZ vs Fullmoon MONDO(NEWWORLD / Fullmoon Record) ってなわけで、今夜のDommuneの音の前には踊る部族が終結なのは間違いなく。もう始まっちゃってるけど記録としてはてなに記しておかないと。ア…

てるりん祭のおもひで(その3)

まだ途中だったすね。限りあるオイラの記憶装置。早く書いておかないと先入れ先出しで押し出されてしまいます、の。 すっかり日も落ちてステージの背後に覗くパルミラ通り上の空は黒い闇。この時には雨はもう上がっていたと思う。 奄美の唄者、坪山 豊登場。…

しゅーりょー

関西任務終了〜♪ 濃厚で刺激に満ちて、勉強と経験値積み重ねと解放の日々が終わってしまった。沢山の出会い、学び、理解、そして、未来への道筋。そんなものが次から次へと目の前に拓かれた日々。 あー、もう、面白すぎ!愉しすぎ!みんな凄いね、大好きだよ…

4月11日 東北地方太平洋沖地震追善供養 復興祈願祭

月曜日、鎌倉で復興祈願祭が行われます。きっとあそこの満開の桜も人々の心を平安の方向に導いてくれると思います。詳しくは、リンク先のHPをご覧ください。 4月11日 東北地方太平洋沖地震追善供養 復興祈願祭 鶴岡八幡宮、鎌倉市仏教会、カトリック雪ノ下教…

てるりん祭のおもひで(その2)

ちょっと探してみた。「かまぼこが売れますように」って唄。本人ではないのですが、ヨウツベにあったよ。っと、amazonでもありますな。 かまぼこが売れますようにアーティスト: 玉栄政昭出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/02/29メデ…

てるりん祭のおもひで(その1)

忘れないうちにおもひでをつづっておこう。(日記が長くなりそうなので分割) 4月4日(月)に、コザの一番街(雨でパルミラ通りから移動)で「第3回コザ・てるりん祭」っちう無料のイベントが開催されたわけで。沖縄の伝説のエンターテナー照屋林助ことてるりん。…

"命の御祝さびら(ぬちのぐすーじさびら)"4月4日はてるりん祭@コザ

4月4日(月)は、コザパルミラ通りってところで「第三回 てるりん祭」ってのが、あるわけなんだけどどうやらUTS配信するみたいだよー!!いえぇぇ〜い!! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twtt…