2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あははははは!!!

生きてて良かった!! たーのしかったー!!! おおきにーーぃっ!!!!さて、ご飯食べて明日の準備。明日は長い一日になりそうです。 secoは何時まで居られるかなぁ。っつーか、たどり着けるのか?オレ。 SUNFLOWER CIRCLE VOL.2 〜THE WAY TO THE NEXT ST…

いちから出直し

画像のようなブツを購入いたしますたが、翻弄されておりまふ。もう4年くらい触っていなかったのですっかりすべてのことを忘れていたようで(汗) このままだと生活がままならないので、めちゃくちゃダサい使い方しかできないまま夏を過ごしそうです。心に余裕…

おおぅ、ジェダイ

つい見入ってしまったのでエントリー。かっちょええなぁ。ドキドキする。 ソースはここ→映像流出! 実在したジェダイの武士による見事な演舞

あぁあ、これは…。

きょぇぇ〜〜〜、電脳世界はちょっとよそ見しているとどんどん進化するでごじゃいますね。オイラ、こんな記事を読んでマジに心臓バクバクもんでありんす。鼻血でます。 米国トヨタが数社と協力して開発したコンセプト自転車『PXP(Prius X Parlee)』は、デ…

あれ?何号?

自分の三線に張ってある絃が何号かわからにゃい。いろいろ試して、太くしたり、細くしたりして今なん号だったっけ?んん?これは、春に三線屋さんにメンテ出した時に張って貰ったやつだっけ?あれから、替えてないような。そろそろ変え時だと思うのだけど。…

björk: crystalline

björk:crystallineのPVがようつべにUPされてたので。そんでもって、このremixバージョン↓もたーまらんレベルのハマリよう。エジプトとかモルディブできいたアザーンの響きが耳の奥をくすぐるよ。かっちょええぇぇ〜〜。もっと聴きたい。

さかさま「執心鐘入」って?

来月の国立劇場おきなわのスケジュールを眺めていたら、こんな公演を発見!!おぉ、丁度沖縄に滞在しているではないですか。「執心鐘入」と新作組踊の「さかさま『執心鐘入』」の二本立てですよ。若手実演家による公演となっていてい、まだまだ超未熟者の私…

チマチマとお買いもの

来月は車をレンタカーじゃなくてリースで借りようとしていて、その車ではiPod用の外部入力もコントローラーも付いてないってことで、写真のようなFMトランスミッターを安かったのでゲットしてみた。USBの給電ポートも付いててiPodだけじゃなくて、携帯とかい…

袴の日

なんとか一人で袴まで全部装着できるようになったぞ。 今日の参加者は、みんな基本人手は借りないで着れるようになってきた。ま、細かい位置とかセンターの合わせは確認しながらだけど。忘れないうちに復習しとかなきゃ。っつーか、袴状態で立ったり、座った…

パ、パンダさま…?

友人からの情報で旅先で観てやられたとあるCM。「パンダチーズ」とは、エジプトの乳製品販売会社Arab Dairyの製品だそうで。エジプトやるなぁ。うひひひひ。ストイックな人は観ない方が吉かも。

こ、高原に来たのかしら?

猛暑の東京を出立して、これまた激しく蒸し暑い沖縄市の日々を過ごし、先ほど中野に戻ってきたんすけど、超クーーーーーールじゃないですか?夕方になって風も冷たくなってきて、長袖靴下欲しい感じで。ここは、蓼科の別荘地だったのかしらんww いや、しかし…

Monolis

DOMMUNEでHi-Goヒゴが出てた。 カムラさん超久しぶり。あいかわらずパワフルでカッコいいな! オイラの初ヒゴは、雨飾のMONOLISだったはず。何年だったっけ?一回目のレインボーの後かな。家に帰ったらフライヤー見てみよう。長野のアキラさんに初めてあった…

あれに見ゆるは、勝連半島

酷い風邪引きを抱えながら、沖縄へ。 今朝は明け方から、身体が裏返るんじゃないかという酷い咳で、肋骨折れなくて良かったなぁなレヴェル(´Д` ) ホヘ〜訳あってKawa家滞在でなく、でも近くwに宿をとった。写真は今回の宿の窓から見える景色。泡瀬の海がギラ…

チャンフェス2011

今日と明日は、中野チャンプルーフェスタ2011なのですよ。窓を開けてると、道ジュネーの音が聞こえてくるにゃ。さっき、チロっと覗きましたがにぎわってますのぉ。この猛暑の中でも。みなしゃま、熱中症にはお気を付けくだされ。オイラは、冷えピタ装着中で…

週末の気になるテレビ

あんまり見ないとかいいつつ、こういう気になる番組はチェックしているのでございます。海の日なので海関係があるかと思ったけど、いまいち見つけられず。明日の草間彌生のドキュメンタリーは超楽しみございます。そいや、8月6日からボディ・フェスティバル …

『生類憐マント欲ス』 篠原烏童

一番敬愛している漫画家の篠原烏童の新刊が出ました!『生類憐マント欲ス』でございます。でっかい黒ワンコが出てきまふ。時代劇でございまふ。EYED SOULに続く篠原烏童のライフワーク的な自然の存在のシリーズですな。うふふ♪生類憐マント欲ス 1 (Feelコミ…

久しぶりに

三下げラー練習会だった。きゃぁ〜、久しぶりよね!! メドレーな譜面を全部びったり通したぞ。ゆっくりやったから18分くらいかかったぞ。あまりに久しぶりすぎて「月ぬ夜」がダメダメだった。 最近、じぇんじぇんやってなかったのでこの長さは腕もヘロヘロ…

なんてこったい。

超久しぶりに発熱しておりまふ。喉も痛い。気のせいにしよう、そうしよう。アタシは、風邪なんてひいてないんだから。多分…、きっと…、そうに違いな………

神宮の杜もやっぱり暑かった。

昼過ぎに参宮橋方面から明治神宮に入る。『海森彩生写真展』を観に行くためだ。写真展の場所を宝物殿だとすっかり勘違いしていたわけで、それなら参宮橋だと思ったのだが、実際の場所は宝物殿ではなく「宝物展示室」という場所でそこへ行くには原宿が近いの…

少しだけ…

大掛と仲良くなれた気がする。忘れないうちに、がっちり抑え込むくらい仲良くなっておこう。よし、今からやるぞ。ありがとう〜。

イリーガル

レバ刺しがイリーガルの世界になんて住みたくない。鶏刺しとか、ヤギ刺しとか、カマイ刺しも同じく。

『海森彩生(umimorisaisei)』写真展

9日から明治神宮で『海森彩生(umimorisaisei)』写真展というのがが始まっている。 海森彩生写真展 海森彩生写真展は、この夏、明治神宮で開催する、東日本大震災へ祈りをこめた一般参加型の写真展です。会 期 / 7月9日(土)〜9月25日(日) 開館時間 / 9:00…

Sami Abadi "Amber & Topaz"

昨日の夕方Nちゃんから「板橋の温泉行ってみない?」っちうお誘いがあり、車で迎えに来てくれるというのでスルっと乗っかってザブンとしてきた。板橋にある「さやの湯処」っちう日帰り温泉。塩と鉄分を含んだ源泉が掛け流しで、しかも露天にあって、いやいや…

「この人 百話一芸」 宮城能鳳

横浜能楽堂の「この人 百話一芸」という催し物に宮城能鳳さんが11月に出るというので、さっそくチケットを取ってみた。 「この人 百話一芸」 古典芸能に関わりのある様々な方をゲストに迎えて送る講座。 たっぷりの「百話」と、取って置きの「一芸」でその「…

七夕の夜は、「七夕なのに恋人とも過ごせないさみしい人ようこその巻」だったww

ほへぇ〜、梅雨明けほんまにしたんやね。今日もめちゃくちゃ暑かった。秘密兵器のお蔭でなんとか熱中症にはならず。良かったなぁ〜な、一日だった。記憶が薄れないうちに書いておこうっと。と、いろいろ記憶を反芻していたら次から次へといろいろ蘇ってきて…

最後の…

スペースシャトルが打ちあがった。あぁ、一度乗ってみたかった。子供の頃から憧れだったスペースシャトル。 打上げシーンは、何度見ても震えがくるくらいカッコいいねぇ。エンジンが点火して噴射口がブルブルと震えるのを見るといろんな意味でドキドキする。…

Fusion Remaster 2011 UBAR TMAR

UBAR TMAR aka uvAntamの1st Album「Fusion」がRemaster2011バージョンになって帰ってきますた!!iTunesとBeatportからDownload販売だそうで。イェェ〜イ!!というわけで、今日7月6日からダウンロードできるようになってるでやいび〜ん。やったね、ウバち…

生姜シロップ

新生姜が見切り品で安く売られていたので大量にゲット。こりゃ、生姜シロップを作るしかないでしょう〜。オイラの基本のレシピはここのやつ。使った後の生姜もこうやって食べてしまう。これが結構ヤミツキ度高い。 これからの季節ソーダを入れて自家製ジンジ…

何がいけないのか…。いろいろ検証中。

市販のふつうのシャンプーがダメな体質になってしまった。一回でも使うと、覿面。痛いブツブツが頭皮や背中、顔に出来てしまう。10年くらい石鹸シャンプーだったのだけど、ここ一年くらいヘアマニキュアをやめてヘアカラーにしたせいか石鹸シャンプーだとど…

解決!

動画をiPod Touch用に変換するときに重宝しているHnadBreakというソフトなのですが、エンコーディングが100%になっても終了しない動画があってちょっと悩んでおりました。使っていたのは、リンク先にある英語版のHnadBreak 0.9.5という最新版(for Windows)。…