2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿が一年で一番熱くなる日

7月28日(土)は、新宿エイサー2012だった。今年も35度の猛暑の中、新宿が一番沖縄的に熱くなる日がやってきた。路面温度は多分40度とか軽く超えていたはずよ〜 それでも時折風が結構通ってたので、まだなんとかしのげたけど沖縄から来ていた人たちに聞いたら…

元ちゃんLive@しまぶくろ

7月24日(火)に渋谷のしまぶくろで元ちゃんこと前川守賢のLiveがありました〜!! 実は、ちゃんと単独Liveを観たことが無くて。「さんしんの日@鳳ホール」だとか「てるりん祭」ではおなじみで毎回観ているのだけどその時の感じから、一度ライブを観ていたい…

やぁ〜、あそこははじけたもん勝ちやねw

寒いくらいに涼しい日々も去り、またじわじわと暑くなってきた今日この頃。日曜日は、年に一回のお楽しみ琉球フェスティバル2012@日比谷野音に行ってきた。やぁ、今回が三回目。 連日の猛暑続きにちょっとビクビクしていたのだけど、過ごしやすい涼しい日で…

紅型 BINGATA−琉球王朝のいろとかたち−

先週になるけれど、やっとこさサントリー美術館へ「紅型 BINGATA−琉球王朝のいろとかたち−」を観に行って来た。途中、展示替えが2回あったようで私が行った時はもう最後の期間。図録をじっくり見たら、見ていないものが沢山ありました。しまった…。 9月11日…

中野チャンプルーフェスタ2012

明日、明後日は中野チャンプルーフェスタ2012でございますよ。一年で一番中野駅前が沖縄的に熱くなる週末。部屋の窓を開ければ、道ジュネーの音が風にのって聴こえてくる。そんな週末。いえぇ〜い!! 沖縄市からは、安慶田青年会もやってくるそうで楽しみ。…

真夏の燐の服とo.e.の本革靴 vol.2

沖縄で海に浸かったり、風に吹かれている間に6月も終わり、燐からDMが届きました。 恵比寿三越に一週間夏服と、本皮靴が登場だそうです。こりゃ、覗きに行かないと!!先日のツアーの時は、時間がなくて燐シャツを一枚ゲットして、また時間を作って行こうと…