祝!初ジェルとおでん京香

 沖縄に行ったらやりたいことリストに「ネイル」っちうのがあった。三線を習っている手前爪は伸ばせない。そんなわけで、ネイルは自力でいつもやってたのだ。だって、高いんだもん。すぐ切ったり削ったりしなきゃいけないのでどうにも手を出しかねていた。でも、沖縄だと中野よりもちびっとリーズナブルに出来るってことで初ジェルネイル。イヒヒヒヒ♪
 色とかどうしようと悩みに悩んでいたら、目に留まったオレンジのホロ。どうしてもそれをフィーチャーしたくてかような仕上がりになりもうした。しかし、爪が短いと寸詰まり感ありますなぁ。アハハ。来月行ったら、今のをOFFして、もう一回やって貰おうっかなぁ〜♪

 夜mkりんがバレエに行くというので、オイラはおこげとお留守番。10時にレッスンが終わるので迎えに行ってそのままコザにあるおでん京香へ行こうということに。沖縄おでんのお店ですよ。っていうか、おでんしかないし。煮しめたような店に、煮しめたよ……ゲフン、ゲフンな、ねーねーが一人。
 途中お鍋を持ってテイクアウトしていく人も居たり。エンターテイメント好きのねーねーに、三都物語的旅程の相談を受けたり、ヅカ話題に目をキラキラさせて語るねーねーに受けたり。

 沖縄おでんは、実は初めて。でも、この味は大阪のおでんに似ていてほっとする懐かしい味だよ。家で食べていた味に近い。
 そんでもってこの「野菜」ってのは、はじめてだ!へぇ〜、いろんな地域のおでんを食べたことがあるけどこんな風に葉っぱをじゃぶじゃぶして食べるのは見たことないよ。沖縄Onlyなのかねぇ。これ、おいしい。病みつきになりそうだ。そうそう「豆腐」ってのが厚揚げってのも沖縄ルール?ww
 後、辛子がマスタードだったよ。おおぉ、アメリカーな名残かね。何度かトライしたけどまだ微妙〜に慣れないなぁ。アハハ。悪くは無いけどね。あの鼻にツーンとくる感じがないとちょっと物足りない?ww
 そんでもって旧正月は、ねーねーのお喋りに捕まってるうちに迎えていたみたいでしよ。「いいーそーぐゎちでーびる!!」