12オンスの肉ってどんだけよ?

 日曜日のランチは、mkりんの提案で「肉を喰おうぜ!」とTAIYO GCのレストランへ行ってみた。沖縄市の美里自動車学校の近くだな。アメリカ人相手のゴルフ場なので、メニューもアメリカ仕様で支払もドル建て。ま、でも別にこうやってご飯を食べに入ってもいいみたいで。中も結構カジュアルな感じだった。

 12オンス=340グラムなステーキ。340gですよ。ういぃ。ま、でもそこは赤身なアメーリカーンなステーキなので、気が付いたら完食しておりますた。ぎゃあ!!思ったよりもやわらかくてさ、おいしく頂いてしまいました。ゲフ=3。これが和牛のサーロインとかだったら、きっと無理。
 ま、さすがに付け合わせのマッシュポテトは半分残してしまった。っつーか、ついスープを頼んだら、それが結構重かった。だって、グリーンチリのスープなんて言われたら、そそられるっしょ?したら、パスタのフライだかなんだかクリスピーな粉もの系のが結構入っていて、それがまた止まらない感じで。

 フィレステーキ8オンス、mkりん食す。一瞬ね、量の少なさにフィレも考えたんだけど、フィレって気分じゃなかったのだな(笑)

 たまには、こういうアメリカーなのも沖縄らしくっていいかなって。毎日、いろんなバリエーションでいろんなものが食べれて、中野に居る時よりいろいろ食べてんじゃないかって思います。グルメなkawa家にmkりんに感謝でございます。