ひまわりとプラウマンズ

 沖縄市ラストDayもポカポカ陽気のいい天気で、楽しい一日だった。ありがとう〜。ほんまに、ほんまにありがとう!!
 どうしてもPloughmans Lunch Bakeryのパンが食べた〜いから、買いに行ってくると出かけようとしたら、近くの北中城のひまわり畑がいい感じかも〜ということで大体の場所を聞いて行く。近所まで行くとのぼりが出ているからと。
 果たして行ってみると写真のような状態。まだ2月の頭なのに。東京を出てくる時は零度だったのにww ポカポカ陽気で、一面のひまわりに雲雀が鳴いていて今が何月なのか分からなくなる。ギュってなってるところも解ける感じで、あぁいいねぇ〜。ゆるゆるだよ。だけど、ミツバチさんはせっせせっせと忙しい。

 やる気があるのか無いのかわかんないくらいののんびりさを堪能してから、プラウマンズへ向かう。去年の3月に初めて来て以来。パンだけ買って帰ろうと思っていたのに、お会計をしていたら腹の虫が騒ぎだし…、せっかくだしと唯一のランチメニューのプレートをオーダー。あぁ、だって絶対においしいのは分かってるから。
 プラウマンズ・ランチ・ベーカリーは、北中城の高台にある外人住宅を改装して営業している。結構広い庭もあり、その庭の真ん中には大きな木があってその下にテーブルがあって、遠くに宜野湾の海も臨める。天気もいいし、ってことで当然ながら外のテーブルでいただくことに。もう、居心地サイコー!!
 パンとコーヒーは、お変わり自由なんだけど一通り食べたらもうお腹いっぱい、幸せいっぱい。スープも絶品でね、これはトマトと人参のスープなのかな?かぼちゃっぽい気がするけど、全然そういう甘さは無くトマトっぽい酸味が効いたスープ。うまし!!サラダの乗ったお皿には、他にチーズやらワカサギの南蛮漬けやら合鴨のスモークやらなんやらかんやらものってるのだ。パンも全部種類が違うのね。
 ここのもっちもちの天然酵母のパンはホント、癖になる。

 あ、そうだね。「さんしんの日」のお弁当の一つにここのパンも持って行けるといいなぁ。でも、mkりんおすすめの水円@読谷も超気になるし。うーん、鳳ホール@読谷に行くんだから行きしなに水円に行って買うってのもアリだな。

お腹も一杯になって食欲が満たされたので、その後は物欲を満たしに行きましたとさ。あー、満足、満足。夜は三線のお稽古に参加してみたりして、これまた超面白かったわけで。あぁ、やっぱ古典はええのぉ。うっとりじゃ。