『ウィチョール族の世界』@CAY

 そうそう、もう昨日から始まっていたんだ。行こうと思っている『ウィチョール族の世界』っていう展示。知り合いがFBでお知らせしてくれて是非見てみたいと思ってて。
 デザートも楽しみですにゃ。今日は天気もいいし(あっちぃけど)、行ってみるかな。場所は、表参道のスパイラルの地下のCAYね〜。おぉ〜、CAY行くの超久しぶりかも。

世界的にも自身の文化の変化が最も少ないメキシコ・インディアンの一つとして知られている農耕民族「ウィチョール族」は、今日に至っても、太陽・大地・雨・動物・植物などの自然の聖霊を神とする独自の信仰形態で民族としての統一を保っています。

ウィチョール族が作るアートやアクセサリーは、彼らが"見る"神話の世界を表現したもの。羊毛刺繍のパネル、ビーズ細工は、斬新なデザインが鮮やかな色彩感覚で表現され、それはまるで優れたモダンアートを見るかのようで、ラテンの曼荼羅とも言えるでしょう。
欧米ではウィチョール族のアートは高く評価されていますが、日本ではまだあまり知られていません。彼らのアートは神秘的でまさに民族の心を見るようです。

『ウィチョール族の世界』では彼らの素晴らしい作品とメキシコのサボテンの展示、そしてメキシコのアガベシロップを使ったデザートやテキーラなどでメキシコを存分にご堪能ください。

◆イベント概要◆
会期:6月27日(月)〜30日(木)
時間: 27日(月) 11:30〜24:00
     28日(火) 11:30〜15:00
     29日(水) 11:30〜16:00
     30日(木) 11:30〜24:00

       14:00以降は比較的ゆっくりとご覧いただけます。

会場:CAY(スパイラルB1F)
料金:無料
    ※レストラン内での展示のため、要フードまたはドリンクオーダー
企画・ 制作:CAY
協賛: 株式会社グローバル・コメルシオ
協力:diablablanca

お問い合わせ先: CAY TEL. 03-3498-5790