個人的にヨダレでるMEMO

 秋祭りの季節ですなぁ。真っ白い雲が青い空にぽっかり浮かんで輝いて、窓から入ってくる風はさわやかです。って、午後から暑くなりそうだけど。風と一緒にお神輿をかつぐワッショイという子供たちの声も街のザワメキに混ざって聞こえてくる。そんでステレオからは、述懐節。
 今日は早稲田方面で出るお神輿を見に。友人宅が摂待担当なのでちょろっと唄三線をみんなでやったりしまふ。せっかくなので浴衣を着ようってことになっとりま。や、今年は担がないっす。若いモンにまかせましょうww
 そして、もちろん♪無蔵つぃりてぃ〜ってことで、Pentax Q連れていくですよ。でびゅったんと!

宇宙の渚
NHKで18日、すなわち今日なんですが「宇宙の渚」という番組がありまする。どうやら、来年の4月からのNHKスペシャルで宇宙関係の連作がある模様。きゃぁ〜、嬉しすぎざます。久々の宇宙もん。やっぱり宇宙もんとかネイチャーもんとかのNHKスペシャルは日本のテレビの中で群を抜いて凄いと思うので、ドキドキです。はいびじょぉ〜んバンザイ!
 
9月18日(日)
午後5時00分〜6時00分 BSプレミアム
午後7時30分〜9時00分 BSプレミアム
午後7時30分〜7時58分 総合テレビ
NHKスペシャル 「世界初中継 宇宙の渚
http://www.nhk.or.jp/space/nagisa/

保存版で録画予約。確認完了!(シュタッ!)

WOWOWの新チャンネル開局祭、YMOサンフランシスコライブ、ガガなど36時間無料放送

WOWOWのハイビジョンチャンネル開局を記念したイベント『WOWOW大開局祭』が、10月1日と2日に開催される。

同イベントでは、WOWOW初の36時間無料放送を実施。Yellow Magic Orchestraが今年6月にサンフランシスコで行った、小山田圭吾権藤知彦、クリスチャン・フェネスをサポートメンバーに迎えてのライブ映像をはじめ、レディー・ガガのライブや、『ギャング・オブ・ニューヨーク』『大人は判ってくれない』などの映画作品、ボクシングやサッカー試合の生中継など、豪華で多彩なプログラムが用意されている。CINRA.net

だそうでございますよ。WOWOWには加入していないので、こういうチャンスは逃さないようにしたいものです。

NAHA ART WALK
2011年10月8日(土)から10月23(日)まで
手帳とにらめっこしてるが…。むむむ。二泊三日くらいでサラっと行ってみる?


あぁ、そして今夜はBSプレミアムの「テンペスト」がとうとう最終回なのです。夜中に一話から全部見返そう。