特撮ヒーローというか、特撮ヒロインもの「ハルサーエイカー」

 今日から沖縄テレビ(OTV)で「ハルサーエイカー」なる特撮ヒーローもとい、特撮ヒロインものが始まったそうで。本来は9月放送開始がやんごとなき理由により放送開始中止→撮り直しを余儀なくされ、それでも一か月遅れで放送が無事開始されたようで、やんや、やんや!!


 ↑の動画はようつべにあった60sスポットなんだけど映像が凄くきれいなりよ。どうせなら1080pのHDで見よう〜!!

 この動画を見て、マブヤーをファーストシーズンから見てる人はえええ?って思ったよね?よね?キャスト見て驚きですわよ。変身するヒロインの他に、お付の(笑)男子が2名変身するんだけど、なんと叶=マブヤーとケンですわよ。ここを見るとハブデービルもおるし、ニライ兄ちゃんまで!!びっくらこいた!
 そんでもってキャラデザが、あの比嘉ブラザース(今、サイトが見れなくなってる)ときたもんだ。この人たちの造形は凄いよね。(ちょっと古いサイトだけど)

 ハルサーっちうことで、農業関係=食関係がテーマっぽいけど。エイカーは、広さの「1エーカー」とかからもきてるらしい。テレビ放送は沖縄だけなのですが、オンデマンドとNet配信で観れる模様。やったね!!Net配信は、17日からですよ。そんでもって配信先のShowTimeは、今入会すれば10月25日までの視聴料(=294円)が無料だそうで。でもって、一話は無料配信するそうな。感謝、感謝でございます。ありがとう!

 裏ハルサーふとぅふとぅエイカーっちうUST番組もやってるみたいよ。番組配信といい、USTといい県外も睨んだ動きかね。ステキ!!

Live broadcast by Ustream

 この裏ustの前夜祭ってのを観ると世界観が良くわかるなりよ。なりほそ〜

 と、こんなエントリーをしながら「浄夜」を聴いている。今の新良幸人が、私が知っている新良幸人がそこにい居る。やっとだね。サトウユウコの作り出すピアノの響きの空間のなんと心地よいこと。違和感なく、それでいて紙一重だったりして、だけど美しさを損なうことなく選び抜かれた音の積み重ね。そこにのびのびと、その気持ちよさを唄う幸人の唄が、言葉がくっきりと真ん中に映像を結ぶように響く。月の美しゃの一番最初にだけ叩かれる極低音とか、もう、もう、もう。凄いや!音という振動を全身を耳にして堪能しちゃう。キレイな唄がいっぱいで、そりゃあ染みるでございます。
 アコースティックに強いステレオにしておいて良かったなぁと、ほんまに思う。
 ありがとうございます。