「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」のHPがやっと20回に。

 おぉ、RBCラジオの「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」のオフィシャルサイトが、やっと「20回」になりましたね。ただし、中身はまだ19回のと混在している模様。閲覧要注意でございます。
 整理券の配布は終了したようでございますね。今年は日曜だし混みそうです。そんなオイラは毎年一緒に行っている大阪の友人Kと参戦予定。

 せっかく沖縄に行くので、3日は国立劇場おきなわになにやら男臭〜い組踊を観に行こうかとチケットを押さえてありまふ。そんで、その後はてんもり本出版記念ぱーちー。そりからうわさの「レストラン国」にKawa家が連れて行ってくれるらしいし。やっぱりおでん京香は行きたいし。
 明けて翌週は両親が大阪から二泊三日のツアーで沖縄入りなので、滞在を伸ばして両親を拾って沖縄めぐりの予定。ツアーのご飯はブッチしてどこか連れて行けと言われていますので、美味しいお店情報よろしく>各位w
 個人的には、金細工またよしとか、やちむんの里とか、花織の工房とか、城とか行きたいんだけど沖縄本島初めての両親なので、どーすっかなぁ。滞在が、恩納&名護なので美ら海マストで天気が良ければ古宇利島。

 いつも思うのだけど、沖縄県で各種イベントには県外の人たちも呼んでとか言ってるのを良く聞きますが動くのが遅すぎですよね。去年だって「さんしんの日ツアー」の発表が一か月前だった。飛行機に乗って、宿を押さえて結構なお金と時間と労力をかけていくわけですから、そんな直近にお知らせを貰っても無理って話が大半。エアも高くなるし、仕事の休みも合わせにくいしと断念することばかり。せめて2か月前までには情報が欲しいものです。一か月前は遅すぎるんだよなぁ…。4月の沖縄行きだってとっくに飛行機も宿もレンタカーも予約完了してまふよ。
 というわけで、もう2月も半ばなのに国立劇場おきなわの4月のスケジュールがUPされません。もう、飛行機の便変えられまへん。残念。