民謡で今日拝なびら 50周年記念 東京公演

 さんしんの日のイベントでも同じみの上原直彦がやっている長寿ラジオ番組の50周年記念公演が、GW突入の4月末に東京(大手町だと)でも開催される模様。やんや、やんや。全席自由という方式が、ちょっと沖縄っぽいね。ゲストに加藤登紀子かぁ。なんでかね?そいや琉フェスにも出てたね。なんでかね?

 チケットは、わした各店とかで扱ってるみたい。面白そうなので友達誘ってみよっと。東京でやるということで、うちなーぐち度は薄めてくれるのかなぁww

 ちなみにラジオNikkeiで金曜日の19時から聞くことができまふ。いんたねっとならradioでどうじょ。

放送50年 民謡で今日拝なびら in 東京
4月28日(土) 日経ホール
OPEN 13:30 / START 14:00 ADV 3,000Yen / DOOR 3,500Yen

進行:上原直彦 八木政雄 北島角子(ビデオレター出演) きゃんひとみ
出演:大工哲弘 大工節子 徳原清文 古謝美佐子 渡嘉敷守良流東京・芸能保存会
ゲスト:加藤登紀子 夏川りみ
RBCページ

 そいや、来週23日(木)には沖縄市民会館でも「民謡でッ今日拝なびら in コザ」が開催される模様。行くならこっち行きたかった〜。濃厚さははんぱなさそうだもん。でも、多分何喋ってるのかちんぷんかんぷんかも。わはは。