今年初沖縄

 はいたい。ぐすーよー今日拝なびら。
 というわけで、今年初沖縄でございます。気温差20度。うひぃ。あったかい、つーかムアムアするし。今日はいつもの朝便ではなく、午後便で飛んだのでおもろまちでレンタカーをゲットしたのは夕方6時。うわ?渋滞と一瞬ひるんだけどそうでもなかった。まず北谷に用事があったのでそっちを目指したが、どうも58号は苦手なのでなじみの330で。途中で宜野湾の田園の近くの某魔窟にふらっと立ち寄ったら数分遅刻。わー、すいません。いや、やっぱり魔窟は楽しい。また行こうっと。
 夜はおでん京香だと鼻息荒く脳内で渦巻いていたんだが、マックでのゆんたく時についついポテトを食べてしまい、まさかの満腹で京香未遂。今年初沖縄の最初の夜がマックの"ポテトだけ"って、どうよ?罠にハマった?あうあうあう。

 マックに居たら辺野喜のTから北谷の友人のところに来ているよ〜と連絡あり。12月に遊びに行ったときの忘れ物を持って来てくれた。お土産に、辺野喜で作ってるやんばるしめじがどーんと。ミュージックタウン前でちょっと立ち話。辺野喜の電波事情とNET事情が残念な話を聞く。僻地指定を受けている辺野喜村は、NETは光もケーブルもADSLも何も来ていないそうで。そんなだから、モバイル系のWifiもエリア外だとか。Docomoがやっぱり強いけど、ディザリングめっちゃ高いもんねぇ。

 そんな立ち話をちょっとした後、与儀の定宿へ。今年もお世話になりまする〜。さて、明日は朝イチで今年初ネイル。どんなんしようっかなぁ〜♪