速報、覚え書き、メモ、吐露

携帯が死亡。

というか、ひん死。本体は生きているが画面表示が死亡。バックライトは生きている。
PocketWifiでかろうじて外と繋がるが、三線方面は携帯のみという人が多くて…。でも、直接ではなくても人様の手を介してなんとか連絡できたのでほっと胸をなで下ろし。大丈夫。ちゃんと繋がってる。

Netで繋がってる人たちは、イーモバ圏内なら対して不都合は無く。
しかし、微妙に圏外になりつつある沖縄北部方面…。がんがれ、いーもば。

でもさ、誰も彼もNetで繋がりたいわけではない。顔本とかみくしとかついったとかに入ってこられたくない人にはみつかりたくない。実生活でも顔見たくなく声も聞きたくない人は、NETでも見たくない。存在を感じたくない。心が狭くてごめんなさい。思わずブロックしてその世界から存在を消してしまいました。見つかりませんように。
携帯アドレスも他人を介して伝わってしまって…。業務連絡的なこともあるので拒否ってはいないけど、寝た子を起こすのは怖いので息を潜めている。
でもね、一番つながりたい人にはどーしても自分からは手を伸ばせないの。伸ばせばきっと届くのに、弱虫ね。

3月3日 ランチは北中のJuJuで。琉大学の近くやね。午後は国立劇場おきなわ。予想どうりの男臭い組踊。でも、色々面白かった。先日の島袋光晴氏の講演の内容とリンクする部分をいろいろ見つけて、一人ほくそ笑む。なるほそ〜。そんでもって、女踊を見てちょっといろいろ気づくことがあった。
国立の後は、壺屋の三線屋。てんもりさんってば、ここでも話題。というわけで、その後「あげ萬」。たーのしかったー!
3月4日 RBCラジオ「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」
朝ヤッケ→水円でパンをがそがそゲット→鳳ホールで9時間がっつり堪能。しあわせを感じる→あじつぼ@読谷でマンタを喰らう。
3月5日 午後、浜比嘉島まで行って波の音と鳥の声につつまれる幸せ。夕方、コザ某所顔を出し、ポスターとちらしゲット。夜は、Kawa家と「との馬」→「ぱーらーりんりん」で笑い死にそうになりながらもステーキを食い、今回の沖縄旅で初めてあるこほるを摂取してよつぱらう。おやじの園は気が楽でたのちいな。代行がなかなか来なくて三線を手に汗をかくww また、来月!!
3月6日 昼、空港に両親を迎えに行く。首里のくぇぶうでランチ。金細工またよしでピアスゲット。高速に乗って一気に恩納へ行こうとするも、途中で嘉手納が見たいと言い出したので沖縄市北で降りて嘉手納経由で万座毛。ゾウの鼻を無事拝む。
仲泊の宿にチェックインしてから、海中道路のあやはしまで。途中でまさかの携帯あぼーん。ディナーで泡瀬のサムズ・バイ・ザ・シー。Kawa家をご招待。父ちゃんの財布でがっつり肉を喰らう。エスカルゴも旨かった。