負けたのか……orz

 10年近く平穏無事だったオイラの携帯めいるさま。最近、執拗な迷惑メール攻撃にさられて一日何十通も来るようになりバッテリーは食うわ、大事なメールが埋もれるは、昼夜関係なくメール着信音がなるわで疲弊気味。
 ド〇モのフィルター機能では、アドレスかドメインだけなのでこのドメインを逐次変えてくる手には対処が追い付かず。おっかけてみたらそういうドメイン変更サバが地球上にはのさばっていて…。むりー!
 携帯歴17年、ネット歴神世の昔からのオイラとしては、負けるもんかとあの手この手を尽くしてみたが一向に収まらず。なんでー?どっから漏れた?不用意な登録はいっさいしない体制できたのに。顔本にすら携帯の情報は登録してない(アソコは気を付けないと情報ぶっこ抜かれまくりやん)よ。アドレスは自分がいくら気を付けてもほかの場所の登録DBから抜かれちゃうこともあるしなぁ…。そんなこんなでほとほと参ったちゃん。悔しいけどメアドを変更することにした。負けた気分大…orz

 というわけで、すっごい久しぶりに「メアド変更しました」な連絡を各方面に。後、必要な登録先をListアップして変更、変更、変更、変更。ちまちま、ちまちま、ちまちま×∞。まぁ、おかげでご無沙汰の人には一言添えて連絡するとお返事が来たりして、中には電話をくれる人もいてそれはそれで小さく楽しい社交。ちょっと顔がほころびまふ。
 やぁ、しかし、電話番号しかしらない人が多くて良かったなぁ。あははは。携帯のメールが無くてもNetはどこにでも繋がってるしね。ってか、キィボードを使ってメールする方が楽で好きです。(しかし、一日かかってまだ連絡が終わらない。だから転送サービスを申し込んだんだけど、迷惑メールも絶賛転送されてきやがります。ぐぐぐぐ……、負けない!!(T^T))

 写真は、最近のブーム。ゴーヤーのピクルスが旨すぎ!!先日ゲットしたハチミツでピクルス液は作ったよ。んで、食べるときにもハチミツをピクルスの上にひとたらし。酸っぱさもマイルドになって旨さUP!