池袋へめんそーれ!

 ちょっと前のエントリーにもあげたように今日から池袋サンシャインは沖縄モードになりますね。

沖縄めんそーれフェスタ2012

 Blogで交流させて頂いているはりくやまくさんから、とても素敵なインフォメーションがありました。Opneingの今日から3日までは、地下の噴水広場にてエイサーと琉球舞踊のステージがあるのですが、国立劇場にも立たれる若手のかたが踊られるそうです。これは是非観にいかないと!
 はりくやまくさん、どうもありがとうございます。多謝!!

沖縄県&恩納村 「NEXT STAGE!OKINAWA」
[期間]6/1〜6/3
[場所]アルパB1噴水広場
沖縄の芸能や文化、観光を紹介するとともに沖縄の物産を販売するほか、各種ステージも。

[ステージ出演]
6/1 キャンキャン(12:00〜、15:00〜)
6/1 川田広樹(ガレッジセール)楽しんご(12:45〜/「よしもと住みますプロジェクト」プレス発表会)
6/1〜6/3 エイサー(14:00〜、17:30〜)
6/1〜6/3 沖縄舞踊(6/1 16:00〜、6/2〜3 12:00〜、15:30〜)

 これが来ると、あぁ6月と思うようになりました。そういえばこの恩納村のやつで、噴水広場で地謡ったこともあったなぁと思い出し。まだ古典もちゃんと習い始める前だったなぁと。〇人の宝は、この時ラストに全員でやるから〜というお達しで覚えたんだっけ。そして、物産展のステージでは先生が加那ヨー踊るってんで観に行った。そういや、あん時のライブ色々見たけどたまの人が衝撃だったことを思い出し。
 そいや去年の記憶が無いと日記をたぐったら、西表に旅立っていたのですた。あはは。(写真は祖納のスーパー星砂。朝、弁当届けに良く行ったなぁ)