あなたが落としたのは、このくるちの三線か?それとも、この金の三線か?

 ネットをふらふらとしていたら目もくらむようなピカピカしたものを発見。なんと、金の三線でつよ。三線の泉の神様もびっくり!!ちょっとお隣のでかい国っぽい趣味?(^O^)
 20金で、竿の重さが448gとなっておりますのぉ。どんな音がすんのかね。

三線の棹部分は20金でできておりますので、溶かして販売もできます。

 アイタタタタタww

 先日買ったバチを加工。あ、アタシこんなの持ってたじゃんと工具箱から発見したプチのこぎりで、ギコギコとまずは1cm近く短く。そっから、サンドペーパーを数種類使って整形&磨き。削ると出てくるある種の生物臭に、体の一部なんよね〜などと思いを馳せてみたり。
 うーん、今度のバチは2000番手でもピカピカにならんのね。3000番買ってこなきゃ。しかし、まだ慣れなくて空振りしたり絃を間違えたり。日曜までに仲良くならなきゃ。