2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の杜でどんじゃら〜ぽいっ!!

無事、上野より帰還。 打ち上げ一次会の鶏づくしもでーじまーさんどーで幸せで、楽しくって大はしゃぎだったけど、その後の大人〜なホテル最上階のラウンジでの二次会も爆裂楽しかった。うひひひひひ。あんた達、みんな大好きだよ〜ぅ。 OK場さんに、とても…

持ち物

えーと、明日の持ち物。 どうやら、14号さんは夜中のうちに消えてしまうらしい。ほっ。紅型着物、帯、襦袢、足袋、草履、腰ひも、こうりんベルト、ヒートテック、化粧品、頭のうんじゃかんじゃ。 カイロも入れておこう。念のため。今日よりは暖かくなるみた…

なんでよ?

うあー、なんだか妙に落ち着かない。いったい全体どうしたんだ、私ってば。ええええぇ?うわーん、何が原因?明日が本番だから?いや、そんな明日のんは、たのすぃ〜♪ってなるだけで、こんな落ち着かないことなんてないハズ。いったい��( ̄ロ ̄|||)なんぞ? …

生姜大好き。

[rakuten:drikin:10004899:image:left] めっきり寒くなって気温の変化にからだがクルクルしているのと、なんだかんだでちょみっと喉の調子がアレな感じ。そんな時は、生姜じゃとミルクティーやらチャイやら生姜増量でぬくぬくしとります。 そんな生姜好きの…

ちゃrんけ祭り延期

今日と明日開催予定だったアイヌと沖縄が出会うお祭り「ちゃらんけ祭」は、台風接近の影響で11月3日の一日開催に延期だって。多分、中野北口はこれが最後。中野からどんどんエイサーがらみのお祭りが締め出されている悲しい今日この頃。多い時は、毎月なんら…

行けなかった宇宙旅行

今年は、イベントが重なって秋のお楽しみの宇宙旅行に行けなかった。ここで久しぶりに会う仲間がごっちょり居るんだけど…ちょっと残念。静岡方面、下田方面の人たちとも久しぶりの再会の場なんだが。いろいろお誘いも来てたんだけど、今は唄三線方面につっぱ…

MUJI版、フリ○ションペン

無印良品から、『こすって消せるボールペン』が登場となとーいびーん。 某PILOTのFrixionペンは、ボールペンもマーカーも譜面への書き込みとかに超愛用しておりますが、それとおんなじようなのが無印良品から来月発売される模様。どんなかね〜 8色展開。税込…

ディメンショーングリーン 1巻

おおお、佐々木淳子のディメショングリーンがジュンク堂本店に委託されてるらちい。わーお。これは是非ともゲットしにいかねば。あー、でも次に池袋行くのいつよ?って、昨日も今日も池袋行ってたのに。早くても一週間後かちらん。早く読みたい。 ・ジュンク…

アイランダー2010

日本全国の島があつまる「アイランダー2010」@池袋サンシャインが来月開催の模様。もちろん沖縄の島も来るでよ。なんかね、ご時世がら年々規模がアレしてる気がしないでもないけど。結構掘り出し物の物産があったりするので、楽しみだったり。 アイランダー…

修正

ほげほげ〜、唄い方を本格的に鍛え直し。 もっと喉の奥で唄えるように。なんとなく分かってきたけど、今までなーんて楽な唄い方をしていたんだろうと。今日は、U香先生の三下げフライデーだったのでその唄い方を意識して唄ってみた。結構いろんなことが分か…

今日のにゅふぁちゃん

最後の超低音ら辺の所以外は、音源なしで譜面だけでなんとかできるようになってきたじょ。細かいところは、さておいて。もうちょっと、もうちょっと。同時に暗譜もしながら覚えちゃおう。ムフン♪

でっかく、どんどん。

結構好き♪こんなでっかい絵を絵具でぐにぐに書いてみたい。BLUサイトのデザインもしゅてき♪でも、やっぱりRINPAのがより好みですが。

天気予報では、

気温が10度以下ですよ。今日一日。うそーん、まだ10月やのに。さすがに、まだセーター着る気分では無く。昨日冬物全部だしたから着てもいいのかもしれないけど、なんとなくまだセーターな気分じゃないわけで。気温的には、セーターいいと思うのだけど、うー…

スイッチON

ホットカーペットのスイッチをONしちゃったよ。寒いよ。天気予報では、未明から10度下回るという予想。さ、さっぶ〜〜〜

よかったぁ〜

銀座のクラスは、先生交代無し。良かった、ほんと良かった。また、難民になるかとドキドキしたよ。いや、ホント。言っちゃ悪いけど、先生は誰でもいいっていう領域はとっくに脱しているのですよ。音源と譜面あれば出来るじゃんってところじゃ満足は出来ない…

衣替え

今日は、久しぶりに日差しがキラキラを眩しい秋晴れになったので、えいやっと本格的に衣替え完了。夏からしっちゃかめっちゃかになっていた寝室がすっきり、はっきり、くっきり。もう着ない服もドーンと廃棄。もうちょっと捨てたい。 新しいプチ箪笥も導入し…

びゅーてほー!

NASAが公開した部分日食のやばい写真 gizmode japanより あぁ、美しいざます。太陽観測衛星「SDO」が観測した部分日食の時の太陽だそうで。左にあるプロミネンスのなんと美しいこと。目で追って見入っちゃう。やっぱり自然には、そんじょそこらのCGでは太…

あぁ〜あ…。

前回に続き今回もやられたよ。困ったね。後の祭りだよ。 つーか、手渡しじゃないのけこれ。今まで全く気付かなかったよ。しーらね。 追記:まだなんとかなるようだったので、なんとかしてやった。けっ!

あなたが落としたのは、このくるちの三線か?それとも、この金の三線か?

ネットをふらふらとしていたら目もくらむようなピカピカしたものを発見。なんと、金の三線でつよ。三線の泉の神様もびっくり!!ちょっとお隣のでかい国っぽい趣味?(^O^) 20金で、竿の重さが448gとなっておりますのぉ。どんな音がすんのかね。 当三線の棹部…

あぁ、タチコマ…

無性に声が聴きたくなった。あうぅ〜ん。やっぱり、かわええよぉ。受け答えして少佐ぶりっこしたひ。付けたいけど、オイラの車は今は大阪やし。まさに、萌ぇ〜♪

にゅふぁちゃん♪

結構、萌ぇれるようになってきた。 カッコいいと思えるようになってきたぞ。しめしめ。うむ。美しいというより、カッコいいだな。唄の意味は、とても初々しくて可愛い感じなんだけどさ。ハーモニー的には、私のいまのイメージはカッコいい感じ。ま、男子サイ…

ちぢゅやぁ〜

ちじゅやー、思いっきりダメだし連発くらう。ぐはぁっ!! 確かに、弱点はそうだすな。言われてみるとその通り。うひぃ。正直、この曲はちゃんと習ってないので、そうやって指摘されないとわからないことがいっぱいあったのじゃな。さて、あと5日間でどこま…

橋本じゅんさん降板…鋼鉄番長

おおぅ、懸念事項だった劇団★新感線のこと。ぎょぼっ!今後の東京公演は主演のじゅんさん降板だそうす。えぇぇぇ〜〜(*_*) うわー、そんでもって代役じぇんじぇん知らない人だ。払い戻ししてくれるんね。4列目は捨てがたいけど、主演交代はちょっとテンショ…

うぎゃっ!ブラタモリが…

やっとゆっくり見れる時間が取れたのでかなーりwktkなブラタモリ「新宿」の録画を見たらば、げげげ開始時間が10分遅れてるやんけ。結構年期の入ってるオイラのレコーダーは、そういうのに対応してない。 んんー、丁度西新宿の会社に通っている頃家からチャリ…

琉歌の歌碑データーベース?

沖縄には、有名な唄(琉歌)にちなんだ歌碑がたーくさん建ってるそうで。ちょっと前までは、そこまでの興味には至ってなかったわたくしでございますが、今はちょっと興味が沸いてきたわけで。何度も行ったところに、歌碑があったのに今まで完全スルーで、ちっ…

ちょっと

今週は寒くなりそうなので、やっぱりホットカーペットを出そうっと。11月になってからって思っていたけど。 お稽古→飲みの週末三連ちゃん終了〜 よく唄い、よく喋り、よく食べて、よく笑った。三線はじめて本当に良かったと思う。 「テンペスト」いつ見に行…

よく寝た

二日分、たっぷり寝た。ほんとによく寝た。二日まとめて長〜い一日だった。昨夜の飲み会もなんだかめっちゃ楽しかった。 ネギちゃんが披露してくれた「安里屋ゆんた」がすげかった。沖縄に居たかと思ったら、ルート66をつっぱしり気が付いたら津軽の岸壁でち…

減損現実(Diminished Reality): ビデオの画像からリアルタイムで物を消す編集技術

おおぉ、とうとうリアルタイムここまで。映像世界の現実と虚構の垣根はどんどん低くなってるよね。脳がやることにどんどん近づいて追い越して。そこにあるのに見えてないって脳で認識する時よくあるよね。視界に入ってるのに見えてない。 洗面台の間の煙草の…

カチャーシーは、music

カチャーシーはmusicを指し、あっちゃめー(歩っちゃ舞)はdanceを指す。 うーわ、そーなんだー。知らなかった。

BBP(ばばっちぱーちー)

月末の上野イベントのリハが終わってから、雨の中BBP。行ったら、すでに第一波終了っぽく出来上がりかけの人多数。そこへ、♪私の〜、オカカをご飯にかけないでくださいぃぃぃ〜〜(千のなんとか風に)と唄いながら入ってみた。したら、「うるせーよ!」と(笑)…