ちょっと

 今週は寒くなりそうなので、やっぱりホットカーペットを出そうっと。11月になってからって思っていたけど。

 お稽古→飲みの週末三連ちゃん終了〜
 よく唄い、よく喋り、よく食べて、よく笑った。三線はじめて本当に良かったと思う。

 「テンペスト」いつ見に行こうかな。お芝居のチケット取る時って、先過ぎていつにすればいいか迷うよね。来年のお稽古日程が出たのでそこはずさなきゃ。平日の夜が確実かな。友人から聞いたのだけど、仲間由紀恵は中野にあるどれかの舞踊教室に通ってるらしいよ。わー。



※メモ
宮古ぬあやぐ→「いらよ〜お」の「お」の音程。余計なことをしない。いかーん、変なー癖がついている。

◆上り口説→「ぬ」の発音が「お」になってしまっている。要注意。唄い方がちゃんとできてないから「お」になる。奥で唄うのは大変だぁ。見よう見まねでやってみるが腹筋の上、胃のあたりの筋肉を凄く使う感じ。そうなのか?そうなのか?

◆張水ぬクイチャー
やっぱりちょっとやらないとすぐ三線を忘れてしまう。あんだけやってるのになんでかなぁ。今週は、特訓するべ。唄の6番と8番の上の句にまだ迷いがある。