びゅーてほー!

 NASAが公開した部分日食のやばい写真 gizmode japanより

 あぁ、美しいざます。太陽観測衛星「SDO」が観測した部分日食の時の太陽だそうで。左にあるプロミネンスのなんと美しいこと。目で追って見入っちゃう。やっぱり自然には、そんじょそこらのCGでは太刀打ちできない美しさがあるのよね。都会にいると忘れがちなんだけど。あー、沖縄行きたい。海と緑と白い波〜

 今日の空の青と雲の白、そしてきらめく日差しとひんやりとした空気はちょっと忘我なくらい気持ちよくて。空を見上げながらほけ〜っと歩いていたら、何やら何度も名前を呼ばれていたらしく、我に返って「えっ?」って振り返ったら今お世話になってる歯科医のドクターだった。ひゃぁ〜、アホヅラ見られちゃった?(笑)