衣替え

 今日は、久しぶりに日差しがキラキラを眩しい秋晴れになったので、えいやっと本格的に衣替え完了。夏からしっちゃかめっちゃかになっていた寝室がすっきり、はっきり、くっきり。もう着ない服もドーンと廃棄。もうちょっと捨てたい。
 新しいプチ箪笥も導入して、最近ポチポチと増えてきた和装(琉装)のなんじゃかんじゃをしまう場所も決める。どんよりした日々を過ぎて、キラキラと輝く日が来ると自然と能動的になるのはなんでしょうな。やる気スイッチをポチっとしてくれるのは、やっぱり太陽なのじゃな。
 やる気スイッチがOFFになる前に、どんどんあちこち片づけ。ここの所、ふくろ祭りだ、リハだ、お稽古だしってのにかまけて後回しになってた部分をようやっとクリア。っても、普段からこうしておけよっていうレベルなわけだけど。11月になったらちょっとゆっくりできそうだし、そろそろテレビとBRレコーダーを選ばなきゃ。そいや12月になったらテレビに付くエコポイント半分なんだってね。やばいやばい、ケツに火がついた。やっぱり、液晶REGZAが欲しいのなぁ。42型あたり。年内には、コンロもIHにしちゃおう。

 作業している間は、昨夜のちじゅやー稽古の録音とかをぐるぐる聴く。ゆきねーの細かい指導がありがたいでごじゃる。しかし、師匠が入ってきて一人ずつ唄えって言われた時はちょっとキョドッた。みんなで一緒に歌わずに一人ずつ唄って、お互いのおかしいところを指摘しあいながら稽古しなさいと。ごもっともでございます。明日の夜もちじゅやー強化訓練。一番楽しみなりよ。