うぎゃっ!ブラタモリが…

 やっとゆっくり見れる時間が取れたのでかなーりwktkブラタモリ「新宿」の録画を見たらば、げげげ開始時間が10分遅れてるやんけ。結構年期の入ってるオイラのレコーダーは、そういうのに対応してない。

 んんー、丁度西新宿の会社に通っている頃家からチャリ通を初めて、土地のアップダウンをリアルに感じて以外に関東平野って平らじゃないの?なんて、当時ちょっと流行っていた中沢新一の「アースダイバー」なんかにもはまったりして、古代の地形に思いをはせながら新宿は結構ぐるぐる走り回ったわけで。タモリさんのそういう視点は、ほんとグラグラしちゃう。やめられまへん。Google Mapと航空写真と一緒に見るとさらに面白い。よね!

 NHKなので再放送がBSとか総合とかでも何度かあるからそれが幸い。ほっ。

 およよ、「アースダイバー Bis」なんちうぐるぐるアース拡張機能をはけーん。高低差を妄想してドキドキ♪