BBP(ばばっちぱーちー)

 月末の上野イベントのリハが終わってから、雨の中BBP。行ったら、すでに第一波終了っぽく出来上がりかけの人多数。そこへ、♪私の〜、オカカをご飯にかけないでくださいぃぃぃ〜〜(千のなんとか風に)と唄いながら入ってみた。したら、「うるせーよ!」と(笑)ちっ!ヤザワB吉には、受けなかったか。
 料理は、K島っちがどんどん作って出してくれる。いいなぁ、こうやって料理が出来る男子って。料理ってある意味ロジックなわけだけど、そのロジックをするっと出したり、新しいロジックをするっと組み立てたり、そういのって楽しいと思うのだな。
 絶品焼き餃子、キノコとカキの味噌なべ、エビチリ玉、創作ソーミンチャンプルー、四川麻婆豆腐、ほかにもいっぱい。ごっちですた。あぁ、幸せ♪

 最初は、上原知子のDVDが流れてたんだけどそのうち謝苅のエイサーになって、その後は出ました!永ちゃん!「タオル投げ」の講義?B吉からDVDを見ながら受ける。すげー、DVD受ける。永ちゃんは投げないのだけどお客さんがみんなタオルをサビに合わせて投げるんね。すげー。ドーム中に無数のタオルが舞う!!でも、タオルを単に投げるとどっかいっちゃったりするから作法があって、タグのわっかのところに指を突っ込んで、投げても自分のところに戻すんだと。
 また無駄な知識がひとつ増えてしまった。
 何万枚のタオルがあの時点で空を舞ってるかとか考えたら、おもしろ過ぎ。やっぱりみなさんお帰りの際は、タオルを首にかけて永ちゃんになりきって帰るんだろうね。アハハハ。

 あ、泡盛はどなん登場。っつーか、どなんしかないし。後は、50度のウイスキーと日本酒で。クラッシュアイス+どなんという危険な飲み方が流行っておりますたよ。確かに、飲みやすくなるのね。危険、危険。
 泡盛ってやっぱりアッパーやね。

 いらないもの大放出抽選会(それぞれが家にあるいらないものを放出する)で、オイラはプーさんのアルバムを貰いました。最近、写真を撮ってもそんなにガッツリプリントしないもんなぁ。