ちゃrんけ祭り延期

 今日と明日開催予定だったアイヌと沖縄が出会うお祭り「ちゃらんけ祭」は、台風接近の影響で11月3日の一日開催に延期だって。多分、中野北口はこれが最後。中野からどんどんエイサーがらみのお祭りが締め出されている悲しい今日この頃。多い時は、毎月なんらかのお祭りでエイサーをたっぷり見れていたのに。もう、窓を開けてもあの音が聞こえなくなってしまうのは激しくさみしいかぎり。なんかね、近隣から騒音問題として扱われているらしいよ>エイサー

 11月3日(水・祝) プログラムはこちら。

 しかし、3日に順延は実は超個人的にはうれぴー!だって、31日は上野水上音楽堂に一日居るわけだからして今年は覗けないかもって思ってたのだ。はい、まったくもって個人的な理由でこころの中で小さく拍手してる酷いヤツはオイラです。去年は、アイヌのイナゴの踊りで友達と超盛り上がったのだった。あれ、今年もやりたいww
 ちなみに、最近もう特訓しているちじゅやーと、上りは上野でやるみょ。