沖縄芸能フェスティバル2010

 東京沖縄県人会主催の「沖縄芸能フェスティバル2010」ってのがあるよ〜ってMちゃんからinfo。チケットを取ってくれるってので見に行くことに。
 実は、こういう舞踊の舞台を見るのは初めてなのですんごく楽しみ。(ってか、意識してLiveとか行き始めたのが今年からだし。まぁ、やっと外を見る余裕と興味と意欲が大きくなってきたってことかな)ってなわけで、昼の部、夜の部両方観ることに。微妙に演目が違っててどっちも観てみたいし。
 まわりのみんなは、私はもうとっくにそういうものバンバン観てるだろって認識なんだが、違いますから。私がすべてにおいて一番デビューが遅いですから、まだまだま〜だまだ殻に穴が開いたばかりの生まれそうなヒヨコですから。知らない世界だらけすよ。やっとだよ、やっとめくるめく世界に足を踏み出してみようかなってところで。
 自由席らしいので、早めに行こうっと。出演だけで500人超えとかですぎょい人だらけらしいけどww
  

◆沖縄芸能フェスティバル2010
12月19日(日)昼の部11:30開場/12:00開演
       夜の部15:30開場/16:00開演
九段会館
ADV 3000円/OPEN 3500円
 
昼の部 幕開斉唱
    かぎやで風
    四つ竹
    秋の踊り
    稲まづん
    高平良万才
    瓦屋節
    鳩間節
    金細工
    
    器楽
    民謡
    麾(しび)
    花風
    海のチンボーラ
    古武道
    もどりかご
    エイサー

夜の部 幕開斉唱
    かぎやで風
    四つ竹
    高平良万才
    かせかけ
    傘の鳩間節
    瓦屋節
    空 手
    金細工
    
    器楽
    民謡
    秋の踊り
    かりゆし
    渡しや舟
    スヌブジョー
    谷茶前
    琉鳳澄舞獅子
    エイサー