舞茸天ぷら

 おいしそうな舞茸を発見。無性に天ぷらが食べたくなった。普段、いろいろ面倒なので天ぷらは極力しないのだけど、たまに何かが弾けて作る。まぁ、でも島らっきょうが手に入った時くらが関の山なんだけど。
 ってなわけで、久しぶりに天ぷら。舞茸をガツガツ食したかったので舞茸オンリーで。肉厚で新鮮な舞茸は、天ぷらにするとサクっとしておいしいよねぇ。炒め物や、煮物では味わえない食感。今日は、雪塩で食べた。ウマ〜ヽ(^。^)ノ
 大変に幸せでございました。まだ残ってるのは明日天つゆ作って頂きましょう。うふ♪

 油があるうちに、いろいろ揚げ物したいなぁ。でもそれって馬も肥ゆる秋には凄く危険だなぁ(笑)