ストレートの季節

POM 愛媛みかん旬ストレート100 350ml 1ケース 24本 今年もこの季節がやってきたね!POMジュースの「旬」シリーズ。濃縮還元していないストレートなみかんそのものの味。やっぱり違うんだよねぇ。ついつい、見つけたら買ってしまう。オレンジじゃないのよね、みかんなのよねぇ。
 そうか、2009年で40周年だって。名前の由来ってちゃんとあるんだね。

ポンジュースの名付け親は、松山藩主の血を引く、当時の愛媛県知事 久松 定武氏です。発売当時の宣伝ポスターには『日本で生まれて世界に輝くポンジュース』とうたっており、日本一のジュースになるようにとの願いを込めてつけられたものです。
「日本(ニッポン)一」のポンから取りました。