パンドラの箱

 来週、ベルリン在住の友人が泊まりに来ることになったので、最近お稽古場所となってるエリアを滞在用に変更中。っても、最近寒くてせっかく整えたお稽古場所は単なる物置で、すっかりホットカーペットの上からは動かないであらゆることをやる日々ww で、今まで封印してみないことにしていたパンドラの箱の扉をドーンと開けてみた。手前とか上にあるものは、そんな大したこともなく今となってはいらないモノは心置きなくドンドン捨ててすっきり〜と、ほくそえんでいた。しかーし、奥の方から大きなつづらが出てきて開けたらびっくり!!玉手箱だったら嬉しいけど…、いろんな過去が次々と。っつーか、なんでこんなもん取っておくかね?アタシ(涙)ってものが、ワンサカと。
 中に超懐かしいものがあったとよ。なんと、CASIOの"QV-10A"だぜ。生まれて初めて買ったデジカメ。今でも覚えているのだけど、Q'HEY君のMoonAge@Automatixか何かの帰りに誰かがQV-10(初号機な)を持ってて、それ欲しい〜とそのままヨドバシかどっかに行ってQV-10Aを買おうとしたらどこも売り切れで、そのまま電車に乗って秋葉原行ったんじゃなかったっけね。なーんか、いろいろ記憶がよみがえってきちゃったよ。まだテクノもゴアトランスもジャーマントランスもハードハウスもミニマルも一緒くただった時代。
 捨てようと思ったのだけど、つぶやいてみたら欲しいっつう奇特な御仁が現れたので贈呈することにした。あ、でもPCとの接続ケーブル無いんだけど…。動くかどうかもわかんないし。ま、いっかww
 アニメとかコミックスのCDとかもごっそり出てきた。メタルジャックって、そー言えばそんなのあったね。壊れたからとっくに捨てたと思っていたVestaxのDJミキサーとか出てきて泣きそうになったわよ。年内の粗大ごみ終わってるって。あーあ。

 さて、後まだ3つくらい山が残ってる。さっさと終わらそう。でも、今日はほかの音楽は封印。ぬふぁちゃん一本で行くのら。青打掛〜〜(歌詞は違うけど)