すべて納まった。ほぅ〜

 唄三線関係の今年のお稽古は、すべて納めてきますた。先生方、大変お世話になりました。ありがとうございます。来年もゆたしくうにげーさびら。
 今年はホント自分的にはステージが一段上がった気がします。向こうからやってきた大波小波に巻き込まれ、躊躇する暇があったらとりあえず経験してみろ、やってみよう〜!の気持ちでやってみたら大変に面白かった、と。もちろん、辛くて苦しくて悔しくて悲しいこともいっぱい積み上がるんだけど、それを上回る喜びと感謝と感動。それらをひっくるめて、良かったなぁ〜ってしみじみ思う。この3年間の中でも、ほんと今年の一年は熱くて濃くって、ここかぁ、この方向に行きたかったのかってのがやっとおぼろげながら見えてきた次第。あのいつぞやの衝撃がここにまでつながっているわけで、本当にありがとうございます。大いなる感謝とリスペクトをささげます。
 
 今月は宴会やらイベント目白押しで、多分一生で一番アルコホルを口にしている日々。なーんでかね?肝臓がちょっとレベルアップしたのかちら?(笑)今週の連日連屋のおさめぼーねん会で、いささか胃と頭がヘロヘロです。今日は、午前4時に高円寺を徘徊中に下りてきた笑の悪魔にとりつかれ、まじに今腹筋が痛いでやいびーん。どーしてくれるんだよぅっ!!(笑)