まだ、引きずっている

 年末の大騒ぎの顛末に始まった咳が、どーにもこーにも直らない。なんだろう?咳の他にはたまに熱っぽくて頭が重いかなって気がする時があるくらいで、これといった風邪っぽい症状が無くてさ、悪くもならなきゃ良くもならない。風邪じゃないのかな。もう10日近くになるのだけど。今、流行ってるマイコプラズマ肺炎か?冷たい空気を吸うとダメ。咳き込み始めちゃう。はへぇ〜。
 後、唄うのがどうにもこうにも厳しくて、ストレスぅ。小さくソロソロ唄ってる分にはなんとか、咳き込みも一回か2回で済むのだけどちゃんと声を出そうとすると、秒殺でゲホン、ゲホン、ゲホンと。はぁ〜、まいった。練習になりまへん。それでも、無理やりやってると咳をしすぎてクラクラ。体に悪いよね。東京に戻ったら速攻で病院行こう。耳鼻咽喉科かな?
 あれだな、あの夜明け前の高円寺で降臨したぎょうざ大魔王に呪を掛けられたんだな。きっと、そうだ。そういうことにしておこう。

 はぁ〜、それにしてもいろんな意味でつらひ…。唄いたいのに唄えないってつらひよぅおぅ(涙) ゲホッ、ゲホッ。
 さーて、明日の夜はてぃーあんだ。去年の日記をみたら去年も5日にてぃーあんだ行ってたよ。丸一年ぶりぶりんちょ。