花鳥風月 2011

 昨日、友人から4人展の案内が届いていたので水天宮のギャラリーまで。上京とともにこの近くにあるOfficeに十数年通ってたので慣れた経路。
 初日なのできっと本人に会えるだろうと思っていたのだけど、本人と1歳児の娘ちゃんの体調不良でお休みとのことだった。ちょっと残念。でも、体調整えるのが一番だもんね。天気がいいけど気温が低い日が続くもんね。ま、そういうタイミングだったのだなきっと。来週土曜日までやってるそうなので、行けたらまた行ってみようかと。
 友人の絵は、生まれてくる娘、そして生まれた娘を思って描いた絵はとてもふわっと透明で温かいものだった。はちみつ色の光がやさしいね。

 帰りにOHに出していたレギュを受け取りに行く。そこで、とってもショックな状況にがっくり。自分のうっかりといはいえ、この先のことを考えるとショック大きくてタメイキばかり。あぁ、時間はもう取り戻せない。バカバカ、アタシのバカヤローーーー!!!!!!!!
 いや、別に機能や品質に問題があるってわけじゃないです。この先余分なお金、それも結構な額がかかり続けるっちうだけで。キビシーーー!