沖縄ロケ地アプリ

 「沖縄ロケ地アプリ」っつう、iPhone用のアプリがあるそうでございます。
 iPod touchをゲットして一週間いまだに翻弄されているのですが、ちょっとずつ仲良くなってきたかな?まだまだ毎日発見と驚きだけどさ。ビデオを分類するアプリを探し中。今はPlayListで対応中。アハハ。外に出た時は野良電波を捕まえてみたりしてますが、まだほっとんど野良には出会ってないす。探し方が悪いかな?ww

 さて、来週水曜あたりからちょっくら沖縄へ行こうとたくらんでいるわけで、そんな時にこんなアプリがあるって情報。ま、正直観光は避寒桜とテンペスト萌(笑)つながりで首里城くらいしか考えてないけど、このアプリを見ながらここにこれかぁ〜ってのはドライブのお供に楽しそうです。wifiがつながってないところでも、一度地図を表示しておけばある程度は見れるようなので、それが助かりそう。ま、実際Soft●ankだって沖縄じゃ電波届かないところいっぱいあるから、iPhoneもただのiPodに成り下がることも十分考えられるわけで。その辺り考えてあるなぁってちょっと思いました。でも、同じ条件でも地図が表示される時とされない時があったりして、謎。縮尺別のも一度読み込ませておくといいのかな?と、非あいぽんユーザーな私は試行錯誤中。
 どこ行こうっかな。また勝連城に夕日を見に行ったりしてみたいけど、まだ寒いかな。

ソースは、こちら↓
又吉演ブログ MATAYOSHI EN BLOG


◆沖縄ロケ地アプリ公式サイト http://www.okinawastory.jp/locationapp/