Sami Abadi "Amber & Topaz"

 昨日の夕方Nちゃんから「板橋の温泉行ってみない?」っちうお誘いがあり、車で迎えに来てくれるというのでスルっと乗っかってザブンとしてきた。板橋にある「さやの湯処」っちう日帰り温泉。塩と鉄分を含んだ源泉が掛け流しで、しかも露天にあって、いやいやなかなか効いたでございます。寝湯も良かった。後、薬草蒸し風呂もかなりポイント高い。ヨモギとかクローブとかなんかそんなちょっとお香の元禄を思い出しそうな感じで。ゴロゴロくつろぐところもたくさんあって、わりと静かで落ち着いててなかなか良かったなり。そんなわけで、昨夜は家に戻ってちょろっとしたらコッテンクーと夢の世界。誘ってくれて、ありがとう〜!また行こうね。そうそう、山梨の酵素風呂の旅も期待してるわよ〜ん♪そういえば、最近温泉行って無かったなぁ、いつ以来ぶりだ?あ、4月の有馬以来じゃね?

 帰りの車の中で聞いていた曲がなかなかツボで、Nちゃんに聴いてさっそく探してポチっといた。アルゼンチンの人だそうで。CD安いなぁ〜と思ったらFrom LA発送で。ま、いっか。AmazonDL販売だとアルバム1000円だぜ。でも、CDがあったらCDを買いたいおいら。mp3には自分でしたい派です。(あ、だからCDがどんどん家にあふれて行くのか…)

そして、朝からこんなのをグフグフ言いながら聴いているオイラ。

Henrik Schwarz & Bugge Wesseltoft @ North Sea Jazz 2011


 それにしてもPENTAX Qの発売が8月終わり〜9月にずれ込んで軽くショックなオイラです。夏用に安いコンデジ一個買おうかなと物色中。