2011-01-14から1日間の記事一覧

明日の世界ふしぎ発見は、「琉球王朝の秘密」

だそうですよ。とりあえず見るでしょう。 第1171回 ミステリーアドベンチャー! 琉球王朝の秘密2011/01/15(土)21:00〜かつて東南アジア諸国や日本との交易で 長く繁栄してきた琉球王朝 ミステリーハンター・竹内海南江が 沖縄の人たちの真髄に迫り 大国に…

まじに考えている

MacBook Air 11インチ欲しい!と、書けばもしかしたら貰えるかもしれないはてななキャンペーン。 お出かけ用PCとして、発表された時からこれは結構気になっている。んんー、無線LANのルーターもいいかげん新しいのにしなきゃだな。多分、今あるやつはMBAirつ…

ドラマ「沖縄ドライバーズノート」

NHKの「私が初めて創ったドラマ」という番組で「沖縄ドライバーズノート」というのが、今夜NHKハイビジョンで放送される模様。おおぉ! ◆放送日 1/14(金) 21:30-21:55 NHKハイビジョン 1/25(木) 23:45-24:10 NHK-BS2 急逝した父から観光タクシーと、彼の顧客…

INCEPTION

やっとこさINCEPTIONのDVDを借りて観た。予告を見たときからこれは劇場で絶対に観たいと思っていたのけど公開当時、心落ち着かずに激しくバタバタしていて気が付いたら終わっていたんだな。 あぁ、面白かった。「想いの力と現実と夢」が三つ巴になる話は、か…