にゅふぁちゃん

 にゅふぁちゃんだけは、毎日結構やることにしている。三線持たずに音源聞きながら唄だけしばらく繰り返して、唄い方をあれこれやって、それから三線持って何回か。
 でもなー、やっぱり唄い方がなぁ。わーからん、わーからん。"うふがき"もやってるつもりだけど、出来てるのか出来てないのかが自分では、さぱーり判断つかない。まー、まだ10%くらいしか出来てないだろうけど。先生にそういうところチェックして貰えればいいんだけれど、次のお稽古は一か月先だしな。自分で研究するしか無いねぇ。
 まぁ、Tちゃんてば先生のお稽古たった2回で後は録音してもらったカセットテープだけで、新人賞合格どころか選ばれて独唱までしちゃってたもんねぇ。それに比べれば、私なんてかなーりかなーーーーーり恵まれてるわけだな。なんとかなるべ。うむ。だって、アレやコレや考えてやるのが楽しいんだもん。


 あぁ、なんだかさスガシカオはちょっと気が済んだみたい(笑)
 代わりに懐かしトロニカの魔力にハマりはじめたわけで。CDだけじゃなくて、ようつべワールドをほじくって行くと目くるめく世界が開いちゃってたーいへんヽ(^。^)ノ
 明日は、Atom heart行ってみようーっと!!

 じゃなくて、明日夕方来月のイヴェントの練習会だっけ?えーと、しまった。鳩間節があったんだ。最近、ちゃんと弾いてねぇ〜。ちょっと練習しようっと。唐船どーいもあったねぇ。はぁ〜、唄が嫌い。っつーか、あの節回しが嫌い。好きになれんわぁ。最近違う節回しを覚えようとしてるからなぁ。唄うふりしてよっかな。