やりたい放題

 三下げラバーズな金曜日。今日は、久しぶりのOおばちゃま以外は私一人ってことで先生も思いっきりコースへ(笑)

 加那ちゃんを一回通してから、2番〜4番をそれぞれまず4回ずつ通す。この4回ずつというやりかたは、要は長さ的には一曲丸々ってやつ。三下げに慣れていない人が居る時は、こんな続けざまに三線弾き続けて唄い続けたりはしないのだけど、今日はそんな枠はとっぱらいで。ひぃ〜〜。まぁ、でもこれだけ続けてももう左手も痛くなけりゃ、右手もついていける。そんな感じに慣れてきたっぽい。
 やぁ、でも昨日鳩間を4回繰り返した時は結構右手も息絶え絶えだったのだけどなぁ。まぁ、昨日は結構高速コースだったし師匠の弾き方に合わせてついていくのは神経使うにゃら。っつーか、ただただ練習が足らんってだけって話も濃厚(汗)

 めいっぱい加那ちゃんとたわむれた後、こないだ作った三下げラバーズ仕様の楽譜でやってみよう〜ってことになった。Y先生、本当に三下げ大好きねぇ。「♪楽しいぃ〜〜!」って、嬉々としてやっちゃうもん。確かに楽しい。三下げ猿状態。ウッキー!!
 海チン→赤山→谷茶前→伊計離り→汀間当→月の夜ってずーっと続けて弾いて唄うのら。でも、こんだけやっても10分ちょっとって感じだった。ここに加那ちゃんが入ったら15分超えるかな。ここに、だんじゅかりゆしだとか、安里屋節とか、三下げの曲をまだまだ繋げて行くってプランらすぃ。
 ちょっと休憩のためにしっとり系も入れようって話で、南洋小唄と西武門も入れて〜って。いったい何分弾き続け?唄い続け?猿ですな。

 今日は、「ヨー加那ヨー」の譜面を貰った。今度やるよ〜って。上原知子が唄ってるやつから音取ったからってやつで。音源持って無いにょ。ようつべにも無いにょ。iTunes storeにあるかなや?

 いや、しかし、月の夜がじぇんじぇん唄えてなかった。声楽線が無いとまだ無理ぽ。練習しまふ。