帰還

 ひょ〜、終電はとっくに無くなってこんな時間に帰宅。酔い覚ましに、ぶらぶらと家方面へ歩く。冷たい空気が気持ちよくって、結局家まで歩いてしまった。ま、15分くらいかね?

 押しかけサブ、今日は鳩間節の前半をみっちりお稽古したどー。最初から、ちょっとずつ、ちょとずつ区切りながら出来るようになるまで何回も繰り返し。A先生スパルタ方式。私もこのやりかたで鳩間節は習ってできるようになったから。たのすぃ〜かった。
 終わってから一夜@高円寺。なんとか方針と展開も決まり、そのままダラダラお喋り。Tさんは、よほどオイラの三線に興味があるらしく質問攻めに(笑)そんな興味を引く一品なのでせうか?お気に入り(ってか、それしか持ってない)ので、正直ちょっと嬉しいけど。アハン♪
 終電頃に会合はお開きになったけど、私だけそのまま残ってほかの常連客とゆんたくたくたく。なんだかいろんな話に盛り上がって、帰ると言ってから2時間半は居たねぇ。全然もっと居れたのだけど、なんとなく家に戻ってお風呂に入りたくなったのでバイバイ。名阪国道に始まって、リニアモーターカーから、日蝕の時の野生の話に、八重山オオコウモリのぱっちりお目目の話まで。楽しかった。オイラばっかりいっぱい喋ってしまってしゅいましぇぇ〜ん。(まだ、ちょこっとよつぱらい)

 写真のクララ、もといタコクラゲは吉祥寺パルコのノイタミナSHOPにて。かわゆいでござる。時間が無くって、滞在時間5分。もっと海月見ていたい。ってか、渋谷パルコの写真展行こうっと!!