たのちかった、にぬふぁ星

 夜ご飯は、Sちゃんと南口の「手しおご飯玄」へ久しぶりに行く。大好きな定食屋さん。最初は、ここの手作りハンバーグが食べたいと思いついたのだけど、そうだ、そうだとカキフライに変更。あー、旨かった。幸せ。ここは、タルタルソースも私好みの味なのだ。これも手作りしてるね。
 食べ終わって、話をしていたらまだ時間も早いしにぬふぁ星覗いてみる?ということに。そういや、こないだ入れたボトルもあったしねーって。どうやら日曜は三線教室の日みたいで、その生徒さん達がご飯を食べて飲んでいたのだけどそこに混ぜて貰うことに。わー、知らない人ばっかりでちょっとキンチョーするんですけどww
 お喋りして、三線弾いて、唄って、踊って、気が付いたらまた結構な時間滞在していたことに。アハ♪さすがに明日は月曜なので11時過ぎには退散。もうほかにお客も残って無かったし。
 玄でご飯をお腹一杯食べて行った後なので、つまみも大して頼まずに、ボトルの泡盛をチビチビ飲んでるだけで、だらだらと長居させてくれてありがとうございます。感謝、感謝、にふぇーでーびる。

 いや、それにしてもそれなりに唄って弾ける曲の数はあるんだけど、やっぱり民謡とかポップス系には弱いオイラ。古典とか舞踊曲のが断然覚えてるし、やりこんでいるわけで。居酒屋対応度はやっぱりまだまだまーだまだ低いのであった。豊年音頭とか実はよく知らない。とかいいつつ、四つ竹とか上い口説とかやっちゃう非常識なオイラなわけですが、Sちゃんが踊ってくれたからいいことにしておこう(笑)
 やっぱり、なんだかんだ宮古の唄はいっぱいやってるんだなぁと自覚しておくことにします。やんないけど。しかし、パルミズって二揚げでやるよねぇ?「本当は三下げだから」って言われたけど…。えーと、ま、三下げでもできなくないけど。下老を老にすればいいだけだし。何が本当とか、正直どーでもいいかも。その場、その場で柔軟にやる感じでよくね?

 ひゃぁ〜、なんかまだお腹一杯だわ。でも、目の前にある紅茶のスコーンが無性に食べたいんですけど。しんぼうすべき?食べて欲望を満たすべき?