2011年がやってくる

 何年かぶりにスケジュール帳というものを買った。3年ぶりくらい?
 実は、手帳は大好きで毎年どれにするか吟味に吟味を重ねて買っていたものだ。っても、仕様と大きさについてはゆずれない部分があったりして、その許容範囲の中でのチョイスではあったが。そいうやほぼ日手帳八重山手帳とか使ってた時もあったね。
 スケジュール帳に書くことがあんまり無い時期があって、携帯とNetのスケジュール管理で充分だと手帳から解脱したかに思えたんだけど、なんだか最近スケジュール管理することも増えてきて、やっぱり「手で書く」という行為は好きだなぁと復活。

 んじゃ、今年はかりゆし手帳とかリゾート手帳とか行ってみようかなぁと薄らと考えていたのだけど、今日寄ったハンズで見つけて一目ぼれしてしまったのが写真のpaperblanksのスケジュール帳。デザイン名が「舞妓」ってのもなんだかそそられるじゃーん。今年にもまして芸事=三線関係の記述が多くなるのは必至(笑)なので、これでしょと決めた。
 旧暦表示が欲しいなぁと、やんごとなき理由で思ったりもしたんだけど、それは書き加えることにした。ま、重要なのはユッカヌヒと旧盆あたりやしwww

 シールとペンも一緒にゲット。ハンズには、まだまだ欲しいカスタマイズグッズがてんこ盛り。もうちょと物色したかったのだけど、練習の時間となったので指を咥えて退散。ポケットになるポストイットとか超気になる。今日見た時は、蛍光のピンクとか黄色とかどぎついのばかりだったのだけど、リンク先のようにモノトーンのもあるのね。よし、ゲットするじょ!!