ニセ医者と呼ばれて 〜沖縄・最後の医介輔〜

◆ヒューマンドラマスペシャル ニセ医者と呼ばれて 〜沖縄・最後の医介輔
12/9(木) 21:00 〜 22:48  日本テレビ
※沖縄地方は、「琉球放送」で、12月29日午前11時55分〜午後1時55分放送

遊川和彦脚本    国本雅広演出
宮前良明…堺雅人 仲前由美…尾野真千子仲前雄太…阿部力  新垣真治…今井雅之ほか津川雅彦 寺島しのぶ

 来週木曜の放送だね〜。
 あ、9日ってば幸人@大宮だ。録画予約完了。
 沖縄好きにはドラマもだけど、こっちの方も楽しいハズ。
 ロケ地は今帰仁あたりらしいけど、周りで沖縄でドラマのロケがとか言ってたのはこれのことだったのね。なんだろーって思ってたのだけど。

◆SPドラマ「ニセ医者と呼ばれて」撮影現場に完全密着!
12/9(木) 後03:55 >> 後04:24  日本テレビ

「ヒューマンドラマスペシャル ニセ医者と呼ばれて」がいよいよ放送!
堺雅人演じる医介輔・宮前良明の魅力と感動のストーリーを一足早く紹介します。また沖縄の僻地医療を支え続けた「医介輔」の歴史や背景を大紹介。さらに、主演の堺雅人を初めとして、寺島しのぶ尾野真千子阿部力といった豪華出演者へのインタビューや沖縄ロケの撮影の舞台裏にも潜入。出演者の本ドラマにかける熱い思いをお伝えします。

堺雅人“本物のニセ医者”初映像化!沖縄支えた「医介輔」
↑ここが詳しいかも。

よみうりOnline
テレビ画面のひとりごと