Growシリーズ

 たま〜に覗くと新作があってついついハマってしまうEYEZMAZEのGROWシリーズ。「いくつかあるパネルを順番に開いてALL MAX Lv.を狙う」っていう超単純なゲームなのだけど、各パネルは成長=GROWするわけで開く順番とかで展開がどんどん変わっていく。最終的にはどのパネルもMAXにするのがゴールなのだけど、なかなかどうして単純なようで順列組合せの世界だからパネルが7枚あったら7の階乗通り順番があって一筋縄ではいかない。
 パネルを選んだことによって起こることがのほほんとしたアニメで展開していくのもワクワクするのだな。で、その展開もたくさん用意されていてバッドエンドでも楽しかったり。ついつい全部のパターンを見たくなっちゃう。単純だけど、ハマっちゃう。久しぶりにやると昔やったやつも微妙に忘れていてあれれれ?って。
 最新作は、
  GROW バレー
なんだけど、初めての人はパネルの少ないGROW1とかGROW2あたりからやるといいかもです。っても、GROW2でも十分てこずるけどww