さすがに疲れた(笑)

 三下げラバーズな金曜日。強烈にメドレーった。

 海ちん4番→赤山2番→谷茶前5番→伊計離り3番→汀間当4番→月ぬ夜4番→加那よー4番で、平均16分くらいのノンストップ。2回目にメドレーった時、先生が楽しくなっちゃって伊計離れあたりからどんどんシフトチェンジでギアを上げて行っちゃうもんだから、ついていくだけで必死(汗)ほひぇぇ〜。なんとかついていったけど、力が入っちゃってひえぇぇ…。ま、でも……、正直めちゃ楽しかったけど。(でも、まだTOPスピードでは無いらしい。おそろしや〜〜)
 こんだけやると「やった感」が凄いね〜てみんなニコニコww。でも、1時間のお稽古で2回がいっぱいいっぱい。一回やったら10分くらい休憩しないと無理ぽ。手もしんどいが喉も腹もしんどい。あははははは。鍛えられそうじゃ。やっぱり「月ぬ夜」がまだ唄えてないなぁ。ま、一番やってないからなぁ。

 お昼を挟んで午後もまた同じこと。今日はメンバーも増えなかったし。弾いて唄ってノリのいいテンポだとそんなに手も疲れないね。センセーやっぱ、午前のアレは早すぎでつぅ。オイラ、タイムトライアルとかそんなの興味ないすから。気持ちよくなりたいだけなので、気持ち良いあたりでお願いしたいす。

 今度からだんじゅかりゆしが始まるのかな。海ちんの前に入れる感じになるってよ。そんで「加那ヨーの後に続くのははもちろん天川でしょう〜〜♪」と満面の笑顔でセンセー。そんだけやった最後に天川持ってくるなんて鬼。年明けたら天川でつか?えー、三下げちゃうやん!!なんて叫びは意味は無く(笑)
 まぁ、今まで何度も何度も何度も天川は挫折して逃げているのでここらでガシっとやっておきたい気はするけど…。

 加那ヨー・島尻天川はやる時大抵舞踊の地謡ってカタチだもんね。やっぱり舞踊曲が大好き。踊ってる人たちの動きを見ながら唄って弾くのは面白〜い。って、やっとその面白さに気づき始めたってところかな?それとリーダーにテンポや唄い方を合わせていくってところも実はなんだか好きなのだ。まだまだ全然うまくできないけど、耳と体と呼吸で感じて合わせて行くそのストイックな感覚が気持ちいいのな。ピッタリ合ってる時の流れに乗ってる感覚って実にキモチイイのだな。
 自分だけじゃリズムや流れをまだまだ生み出せないってところがあるから人に頼ってるわけだけど。

 うむ、唄三線の世界は大変に面白い。さてと、ぬふぁちゃんと戯れるかな。