ぼーねんしました。

 昨日は、某所の忘年会。忘年会に行くだけなのに三線を背負って行ってしまうアホウは、アタシ。っても、三線関係の集まりなので問題なし。
 
 三下げラバーズ用メドレー楽譜(って、単に譜面をずんずんコンパクトに繋げただけ)の新バージョンを作成して持って行った。今度は、加那ヨーもばっちり入っているバージョン。教室のHPから譜面をダウンロードしてプリントアウトして、後はチョキペタ、チョキペタ。それをまたコピーして繋げて。A4で3枚分弱になんとか収まった。
 そんなことをしていたらすっかり遅刻。まぁ、いいや。人生の先輩方がずらっと並んだ現地にちょっとドキっとするけど、ほとんどが女性なので和やかです。後は、おぢさまが数名。

 先月、仕事の退職に伴って都会に出て来なくなるからwwと銀座教室を辞めたHさんが来てた〜!!韓国の観光大使にもなっちゃうくらい韓国好きで、中国語もペラペラでナイスなおぢさま。今週の銀座教室でHさん居なくてさみしいよね〜ってみんなと話していたところでした。(でも、居なくなる代わりにと楽しい刺客をきっちり送り込んでくるところはさすが!)
 なんと、Hさんは去年稲まづんで新人賞を取ったよ〜って、そんな話初めて聞いたよぉ。ま、銀座教室はコンクールとかまーったく関係のない世界だもんねぇ。山内昌也氏の成田の教室に通ってるってことだった。凄いよ、土曜日に8時間くらいやって、その後宴会で、次の日個人レッスンでかなりの時間を先生とともに過ごすよー、週末なのに休暇にならなくてぐったり(笑)と言っていた。おひょぉ!!凄いたっぷり感だ。でも、そのたっぷり感はちょっと羨ましぃと思ってしまう今日この頃のアタシ。先生とお稽古はいっぱいしたい。もっともっといろいろ教わりたい。掴みたい。ダメ出しされたい。鍛えられたい。スパルタされたい(笑)
 Hさん来年は、湛水流で優秀賞受けるって。湛水流って初めてきいたす。なるほろね〜、勉強になりまちた。

 5時半に始まったぼーねんかい(主婦が多いので早い時間なのだ)は、8時でいったんお開きになりその後は、キャッシュ・オン・デリバリー方式で残りたい人は残っていいってことで最後まで。大して呑みも食いもせず(イヤ、泡盛のロックが一杯あればそれで3時間は持つ超燃費がいい体質ですので)。ずっと三線弾いて唄ってたね。楽しすぎ。やめらません、すっかり猿状態。ウッキー。
 超カッコイイおば様のM女子とのお喋りもかなり楽しく。さすが、あの一家の娘ですな〜。考え方とか割り切り方とかスパン、スパン、スパンと超カッコイイ。

 楽しい時間は、あっという間に過ぎ微妙に痛む頭を抱えて終電よりはだいぶ早くに帰りました。はぁ〜、恋でもしてみようかちら。どこかに落ちてない?