加那ヨー2011

 昨夜は、大宮で新良幸人ソロライブ@うさぎやの饗宴でございました。全くの一人でのLiveは今年3回目とかで、なおかつ関東では最後のLiveという夜でした。ダイバー友達のおばさまのHさんと、三線友達のH姐と3人で堪能。早めの時間に行ってひとしきり、食べて喋ってしてたらLiveが始まったって感じで、いいスタート。ほかにも友達やら知り合いが、あっちこっちにチロチロと。

 はぁ〜、楽しかった。
 あっという間に予約が埋まってしまったそうで、行けて良かった!!ほんと良かった。この間のSAKISHIMA Meetingも良かったけど、ソロの幸人はもっと全てが自由でさらに良かったに。三線の響きもリバーブの感じとかも超気持ちよくって深くって、ああやって音を自由に操られるともうどうにでもしてくれって感じでうっとりぃ〜で、やいびーたん。
 ちじゅやーかまるまぶんさんもやってくれたらいいなぁ〜って期待していたら、ちじゅやーを唄ってくれて痺れたーーー!!
 思わずうるうるしちゃう戦メリとかも出てきちゃうし、かなよーって唄うたびに客席と手を振りあう加那ちゃんの爆笑具合ったら!!女子目線から唄う「加那よー2011」うっすらと(笑)期待しちゃいたい!!
 呑んで食べて聞き惚れて笑った素敵なLiveでした。この日が幸人初体験というダイバー友達のおばちゃまも最後Fly me to the moonで涙ぐんじゃうぐらいに、来てよかった〜と。明日朝早いからと一部だけで帰ろうとしていたのを、ここで帰っちゃだめだから〜と引き留めたのだけど、帰らなくて大正解と大喜びだった。良かった! 
 「白保節」から始まったのは覚えているけど、えーと、「桃山〜川良山」とか「でんさー節」とか、「熊手を買いに」ww(綾蝶な)とか、満天の星、戦メリ、ちじゅやー、ファムレウタ、加那ちゃんとあまかーで、月ぬ美しゃとFly me to the moonと赤ゆらの花をやったのは覚えている。前半、いまいち記憶が…。

 私にとっても今年最後のLiveになる新良幸人ソロは、ほんっとに素敵な夜だったのら。細かいことは、こっそり一人で反芻して楽しむら。うひひひ。あぁ、やっぱり気持ちよさはピカ一だにゃ。みーふぁいゆー、幸人さん。

 夜中のね、ピンと張りつめた冷たい空気の中の十日市の熊手ショップストリートは人が誰もいないのに煌々と明かりが灯り、その下にキラキラと金ピカの熊手の大小がずらーっと並んでて、どれもデザインがちょっとずつ違ってて、お店によってもテイストが違ってたりして、ちょっと千と千尋か、イノセンスかって感じの異次元空間っぽい感じだった。このままここに足を踏み入れたら違う次元にいっちゃいそうな気がした。あれは、かなりサイケだったわのよ。昼間で人が居たらそうでも無いのだろうけどね。

 氷川神社は、参道も長くて池もあってなかなかどうして立派な大きな神社でございました。明けの明星がきれいだったにゃぁ。