私の2010年

 KawaさんのBlog"THE ROAD AHEAD"で毎年やるTB企画、今年一年、漢字一文字で表すと?
 ここ2年くらいはBlogをさぼって地下活動にいそしんでいたので、参加していなかったのですがhatenaで戻って(?)来たのでお題にそってエントリーしてみようかなと。
 当のKawaさんのBlogには、もうコメントってカタチで答えましたが改めて。


かなって。
 もちろん唄三線のことが中心なわけだけど。本当に今年は唄三線的セカンドステージが始まったって感じで、三線教室関係のイベントも沢山出させて頂いて、人前で演「奏」させていただき。もちろん練習量も去年の何倍、かかわってる時間も何倍。通う教室も増え、やってる曲の幅も広がって家や旅先での演「奏」(ま、練習ですが)もホント増えた。三線つながりの人の輪も一気に広がりめくるめく世界の扉が目の前にギギギギギーィッっと開き始めて、そこから漏れ覗く全てが新鮮でキラキラと輝いていて自分の中で何かが加速して、大きな流れのベクトルに乗ったなって気がします。
 今は、唄って弾いているのが何よりも楽しくて、出来なかった曲がちょっとずつ出来るようになっていくのが快感で稽古してるのが一番楽しい。三線の演奏もですが、唄うっという行為そのものにも注目し始めたそんな3年目。やっと、卵の殻が割れたかな。えへへへへへ♪
 今年からプロの人たちのLiveや公演にもいろいろ出かけるようになって、うっはぁ〜と言葉では言い表せない魂の震えが「奏」でられはじめ。
 というわけで「奏」かな。これは、するっとすぐに浮かんだ。

 来年は挑戦の「挑」になりそうな気配を感じます。ほんまか?ww
 っつうわけで、TBはmkりんのBlogにしましょうかね〜