こんな暗くて寒くて冷たい日には、

City: Works of Fiction これかなーと、ひっぱりだしてきたのはJon hassellのCity:works of fictionですがな。奥の深い低音の響きに包み込まれたい〜。どっかのPartyで誰かがこれをかけてて、あ、多分Artmanだな。ま、Artman以外にもUtsumiさんとかHi-goさんとかいろんな人がかけてたんだけど。何これこれ〜って教えて貰ったような気がする。Jon Hassellは他にもBrian Enoとやったやつとか何枚か持ってるけど、一番最初にゲットしたこれがやっぱり一番心に刻み込まれてる。ようつべは、Enoとのやつね。

 プロジェクトルームにこもって残業しているときよく聴いていたな。終電逃してタクシーで帰るときもDiskManでこれを聴きながら首都高とかからの景色を眺めてるのは、かなーーーり大好きで♪そういう時は個人タクシーがサービスも良くて乗り心地も良くて運転手のおじさまもジェントルで。会社の前に普通のタクシーの列と個人タクシーの列があって、迷わず個人タクシーの列へ。(でも、本当は終電で帰りたい。電車のが半分の時間で帰れるからね。疲れてるから一分でも早くお風呂に入って寝たいわけだ)

 こんな日の晩御飯は、小蕪と手羽元のトロトロシチューだな。生姜増量でいきましょう。先週は、夜ごと遊びとかお稽古とかイベントでまったくご飯を作って無かったわけで、今週はいろいろ作りたいモード。って、今週も宴会がすでに二つ、三つ…。体重計が怖いすww