流れた涙

 昨日借りた宮城能鳳のDVDを今日も観ていた時のこと、伊野波節を見ていた時恩納節の途中で、わけもわからず何かがこみ上げてきて滂沱の涙が流れた。自分の中を探してもいったいそれが何の感情に起因するものかさっぱりわからくて…。感動とかそういった類ではなく、もっと透明な何か。びっくりしたー。
 基本、映画を見たり本を読んでとか、人の話を聞いて涙を流すことは一年に一回も無いヒトなので、自分で自分が分からなくて驚いたww

 んんー、なんだろうね。多分、何か浄化の回路が働いたんじゃないかと思うけど。長恩納節の白雲手前あたりで落ち着いて、涙をぬぐいもせず放心しながら手の動きを観ていたす。

 うーん、DVDたのちいね。何回でも観ちゃう。買うかな?