整理してみる

 今日も朝から快晴。富士山も真っ白で冷たい空気を吸い込んで気分↑。何を思ったか、そっから顔も洗わずにパジャマのままで始まったリビングの配置換え。TWOTOPBTOした最狂凶悪などデカいPCが来てからそれがドーンと鎮座してその周りがどんどん世紀末な要塞になりかけていたわけで。そんなオーディオ周りを整理しかけたままほったらかしになっていたエリアをちょっと片づけ。

 どうやら天気の良さに「やる気スイッチ」がONになったらしい。こういう時に一気にやるのがいい。慌てて顔洗ったりしてお茶だけのんで片づけ開始。

 空っぽになった自作のオーディオラックの高さを変えてDVDとかケーブル類の収納棚にしようと解体はじめたのだけど、たった3段のラックなのにボルトを48本も使っている。うがーーーと、六角レンチを握って格闘。うっきーーーぃぃぃっ!!アタシったらなんてもんを作ったのか。ま、耐荷重から考えると…以下略なのですが。昨夜、何度も失敗作を生み出し眠さと戦いながらやった(ちょっとテキトーな)キラキラなクリスマスネイル・2nd Seasonもグリスまみれでアイタタタタ。女子失格でつか?いいんです、そんなの生まれる前から知ってますww

 で、なーにを聴くかなとまたなちかしいものを引っ張り出す。the black dogでありますよ。六角レンチで無数のボルトと格闘しながらこれを聴いているとちょっとマゾ入る気分でいいんだか、悪いんだか(笑)


Orlando Voorn mixがあったので。うひょ、かっちいい!!!


 そんで、ケーブルを入れた箱があっちからこっちから出てきて、どんどん捨てる。よくもまぁこれだけため込んだものですな。冬眠前のリスもびっくりだ!!
 この袋なんぞ?と開けたらば、DATうぉーくまんちゃんでした。試しに電源を入れたらちゃんと動いたので一安心。
 それにしても、配置換えをすると色々ケーブルの長さが合わなくなるんよな。そうやって新しいのを買い足して行くうちにニョロニョロ長者になっちゃうわけで。とりあえず、LANケーブルとDVI-D:HDMIのケーブル追加じゃな。
 そういえばさ、こないだでっかいヤ○ダ電機屋さんで「LANケーブルどこですか?」って聞いたら「はぁ?」って言われた。今、そういう言い方しないの?オイラ、浦島太郎さん?「1000BASE-T下さい」とかって言わないとダメなのかな?はてな

 ケーブルや電源周りを整理しながら、掃除もしつつμ-ziqでございました。ええねぇ。さて、そろそろ唄三線の世界に戻るかにゃ。残りの片づけは、お稽古用音源聞きながらやりまふ。