今年最後の

タイ料理ボンバー!!

 じゃなくて、銀座お稽古ですた。去年末で新宿を飛び出し(って、無くなっちゃったし)今年の4月から所属した銀座教室。めくるめく三下げの日々は、ここから始まったのでしたね。ありがとうございまーす。来年もまたよろしくお願いします(^。^)/

 で、夏あたりからみんなでハマっているタイ料理屋。それまでは、居酒屋行ったり、沖縄料理に行ったり、あっちうろうろこっちうろろだったのだけど、このタイ料理屋に行ってからは、アホの一つ覚えみたいに必ずここ。ま、月2回だしね。銀座なのにボリュームたっぷりでリーズナブルで、なおかつメニューが豊富でどれも旨い!!言うことなしだねー。ただ一つあるとしたら、夜9時にお稽古が終わってからなのであっという間にラストオーダーで閉店なのがね。銀座って何気に店じまいが早いのよね。ま、その代りもともと安上がりなのがさらに時間制限でお財布にも優しいww
 なるべく今まで食べたのとかぶらないようにオーダーして、全メニュー制覇しようってのにまだ食べてないのが結構ある。今日は、どれも初めてのやつにしてみた。「ふわふわ卵のシーフード炒め」「豚肉サラダ」「ガッパオなんとか」「ソフトシェルと春雨炒め」あ、写真には無いけど「ビーフジャーキー」とかいうやつ。なるべくかぶらないようにと言いながら、そのルールから外れてかなりリピートしているのが「グリーンカレーの焼き飯」今日は頼まなかったけど、これはほぼ毎回といっていい程頼むうちらのお気に入りメニュー。
 あ、でもね、スィーツはハズレが多いよ(笑)

 帰りに酷い雨で、結構濡れて(タクシーには乗せて貰えない距離だし)へこんで家に着いたのだけどDommuneで癒されまくり。あぁ、いいね、CMT!好きだわこーゆーの。