なにわ入り

 Kちゃんは、まだ数日東京に滞在してから実家に戻るということで、昼過ぎにバイバイ。短い時間だったけど、楽しい時間だったよ。次に会えるのはいつかな?お土産もいっぱいありがとう。センサトニックも久しぶりで、使うのがちょっと楽しみ♪ずっと前に魔女の工房みたいなww工場に連れて行ってもらった頃からもう10年以上。とうとうすべてがオーガニックで作れるようになってBioマークも付いて、前に進んでるようで。日本語HPを一緒に作ったこともあったね。コーディングがオイラで、翻訳とコーディネイトがKちゃんで。
 Kちゃんを見送ってから、部屋を空ける最終チェック。10日間も空けるからねぇ。一番心配はたくさんの沖縄から来た植物君たち。いつも癒してくれてありがとう。元気で年越ししておくれねー。
 部屋にありがとうといって、家を出る。久しぶりにのぞみで帰阪。ここ数年、飛行機ばっかりだったからちょっとウキウキ。何が楽しいって東京駅の地下エリアね。出張族だった頃には考えられなかったウキウキな東京駅(笑)そこらのデパ地下並みにいろいろ充実。お弁当は、何にしようか選ぶだけでもたーいへん。パンにするか、ご飯にするか、寿司系でいくか、幕の内でいくか。それだけじゃなくて、和洋中に沖縄料理まで。ベーグルサンドに心を奪われたり、ツバメグリルのハンブルグステーキに唾がわいたり、先にスイーツに手が伸びそうになったり。重くてたくさんの荷物を持ってるから、さっさと決めればいいのにどーれにしようか、こーれにしようか、あーれかな?とグルグル、グルグル。
 というわけで、悩みまくった結果ここ数日の宴会続きの反省を込めて肉々しいのはやめようってことで、栗と芋が共闘するおこわにしてみた。えへへ。栗のたっぷりさにやられました。
 例のかりんとう屋は、50人を軽く超える人が行列中。あいかわらずの人気だねぇ。確かに、チョコかりんとうは旨かったけど。お土産は、カステラ系にしてみた。兎付きww

 今日のお供は、ケーク・サレのレシピブックとMASA君の"1NIGHT x 1DAY 14時間の宇宙の記憶"でございました。っても、たった3時間弱で聞けたのは最初のファイルの途中までだけど、懐かしいモノがいっぱい出てきて楽しかった。リンク先でダウンロードできるよーん。
 あべの近鉄でグリュエールとパルミジャーノを買って、ついフラフラとブルーもゲット。っつーか、チーズ高い…。でも、これでケーク・サレを作るのが楽しみになってきた。明日、ひとつ焼いてみましょうねー。うっふっふ。

 うう、しかし、三線どこで練習しよう。温かくて家人がいない場所って無いなぁ。寒い場所ならいっぱいあるのだけど、それは無理。二階の部屋、エアコン直ったのかな?